2006年09月10日

のほほほほん


今日は姉と、甥っ子くんと私の三人で日帰りで温泉に行きました〜(*´∀`*)お風呂上がりにかき氷食べました!!

060910_1745~01001.jpg

後ろに写っている甥っ子くんは今、小2でございます。いずれ将来はボードでオリンピックに出場する予定なので、みなさんこの顔をちゃんと心に刻んでおくように!!(笑)

かき氷の感想ですが・・・美味しいし、さらにお風呂上がりで暑かったのでますます美味しさが増しました(・ω・*)あまりにも美味しくて幸せすぎたので、多分ずっと一人でニヤニヤしながら食べていたと思います〜笑゛


今日、aikoの最新アルバム『彼女』を聞きました。 aikoさんの歌はもう、可愛いすぎ!!恋している時に聞きたい歌ばかりです。今回のアルバムで一番心に響いた曲は『瞳』という曲です。

何だか少し寂しいんだけど温かい、不思議な気持ちになれる歌でした。自分が母親になった時、きっとこの歌がもっともっとこの胸に響くんだろうなぁ・・・とか思ってみたり。


Today's love music:MINMI『I Love You Baby』
posted by miyatan at 18:06 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

夜は寒いです

あぁ・・・英検の勉強、かなり面倒くさいです(>_<)
とは言っても英語には興味ありますし、案外好きだったりしちゃいます(^^) 将来の夢の一つに、英語を使う職業もありますしね・・; でも、肝心な英語力は見事にありません。言えません喋れません話せません(一緒)
というか、好感度ランキングで全国一位が札幌らしいですね〜。うん、道民としては嬉しいばかりの結果ですな!!笑゛

さっきからずっと音楽聞いてたのですが、曲を変えようと思い『次』のボタンを何回も押しているのに曲が変わらない!!というか、同じ曲が何回も最初からかかる!!・・・・・・・・・・・・リモコンを逆に持っていただけだった。なんじゃこりゃ(・▽・)


今、テレビ流してたらエンタの神様が入りました。どうでもいいですけど、お笑いで一番好きな人は『次長課長』と『欧米か!!の人達』(笑)名前が思い出せません(>_<)
気分が落ちている時でも、お笑いを見ているとなぜか元気がでてきます。お笑いは素晴らしいものですよね。
そして、芸人さんはみんなすごく頭がいい方たちなのでしょうね。裏では血のにじむような努力をしている、その姿を想像するだけで尊敬の気持ちが表れてきます。

人が何かに向かって努力をしている姿というものはとても輝いているし、美しいです(*^_^*)



Today's love music:柴咲コウ『glitter』
posted by miyatan at 22:17 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

リラナルド・ダヴィンチ

私は画家、リラナルド・ダヴィンチだよ!!(?)笑゛060908_2302~02.jpg
060908_2302~01.jpg

この絵は、オーラルの授業に書いた絵です(*´⊇`)・・・でもちゃんとリスニングはやったからね!?!?(笑)

隣の人に『これぇ〜!!(^^)』って見せたら、『キティちゃんの口。ないわぁ〜』って言われました!! すごく可愛いのになぁ...( ̄⊆ ̄)

ちなみに隣の人はドラえもん書いてました。意外と上手かったし、なんかちゃんとタケコプター付きでした(笑)


今日はレガッタの最終回でした...紗季ちゃん、松田くん!!ずっとずっと大好きだよ!!(;O;)笑゛

楽しみが一つ減るという事はとても寂しいことです。とにかく、二人ともドラマお疲れ様でした(^^) これからのご活躍を期待してます!!


Today's love music:BENNIE K『サンライズ』

posted by miyatan at 21:53 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

早く・・・

冬になってほしいです。だって・・・早くボードがしたいです!!(>△<)

去年は受験で一回も行けなかったので、今シーズンは毎日のように行くと思います。楽しみだなぁ(´ω`*)

ギアカタログなどを読んだら、気持ちが高まりすぎて今すぐ滑りたくて早く雪が降ってほしくてでもまだ降ってくれなくてどうしようもなくてもうダメです(笑)

今使用している板は「眞空雪板等」というメーカーの板です。ですが、女の人でこのメーカーの板を使用している人はほとんどいないでしょうね。 普通、板というのは前後のカットの形が異なるのですが、私が今乗っている板は前後が同じ形にカットされている少し変わっている物です(*´∇`)なのでレギュラー(左)でもグーフィー(右前)でもいい感じに滑る事ができます。

ビンディングはFLUXのヤツで、名前は忘れてしまいました・・・。でも、高かったです(笑)結構硬めです。白に黒みたいなデザインの!!


ボードを始めてみたいと少しでも思っている人はとにかく絶対に楽しいからぜひ始めてね!! 中学の頃、やってる人が一人もいなくて友達同士でボードに行くという夢が果たせなかったので、今年は誰か一緒に行こうよ〜(;O;)笑゛

今年は・・・とにかくジャンプを完璧に出来るようにしたいです!!その前に、ちゃんと滑れるかすらあやしいriraでした(゜∀゜;)笑゛



Today's love music:木村カエラ『happiness!!!』

posted by miyatan at 23:44 | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

にゃにゃにゃにゃーん

ピクチャ(jpg)031.jpg
060905_2110~02.jpg


いつも思うことですが、やっぱり友達っていいなぁ〜と思いました(*´⊇`) あの低いテンソンはどこかにいってしまいました。友達の力は本当にすごいです。
いろんな性格・個性のある友達がいるけど、一人一人にすごくいい所があって、あったかくて大好きです!!こんな自分なんかと仲良くしてくれてありがとう(*^∇^*)


それにしても・・・もうすぐ全商英検だな...しかも、実用英検も受けねばならぬしなぁ(*′囗`)運動会もあるな...マラソン大会もあるな...文化祭もあるな...この学校、行事が多すぎでございます(・▽・)(笑)


posted by miyatan at 21:15 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

ダメ人間ですわ〜

今日はいたって普通の一日でした〜!!というか、なんだか気分が落ちます・・・。まぁ、気まぐれ人間なのできっとすぐに立ち直りま〜す(´ω`*)笑゛


今日、社会で先生から日本の政治などについてなど色々と話を聞きました。 日本は平和な国だとずっと思っていたのに、知らない間に大変な事になっていたのですね。世の中を知らなすぎでした。
「日本ではなぜあんなにバラエティ番組が多いのか?」
『日本の人たちを不安にさせない為』だそうです。
海外では、きちんと政治の様子をテレビで流すそうです。税金はどこに使っているのか?など。必要があれば他の番組を中断してでも国民に知らせます。なので国民はそのやり方に納得がいかなければ当然反対運動などするわけです。
日本ではバラエティ番組ばかりを放送して国民はちゃんと全員が国の事を理解しているのでしょうか?日本では、税金をどこにいくら使っているのかなど、全ての情報を国民には教えません。なぜかは簡単です。国民に反対運動をされたら困るから、です。 『テレビはバラエティを多めに。』そういう風に上から言われているそうです。もっと上手く説明できればいいのですが、これがいっぱいいっぱいです↓


私なんかじゃ伝えたいことも全て言えないし、どうこう言える立場でもないですけど、これからの日本がどうなっていくのか・・・それが不安です。都道府県だって、いつか47ではなくなってしまうらしいですし、ミサイルがいつ撃ち込まれるかもわからないですし、税金だっていずれは上がります。もし戦争がおきてしまったら日本には自衛隊しかないので何もできません。白黒はっきりさせようとの話もでているそうです。
今日の話を聞いて、日本の政治についてもう少し興味を持ってみようかなと思いました〜。まだまだ未熟で無力で何もわからない自分がすごく嫌です・・・。



Today's love music:スキマスイッチ『奏』
posted by miyatan at 23:21 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

野生のキツネくんを見ました

今日は「ふれあいの里」という温泉に行きました(*´∀`*)あはは〜病み上がりなのに(笑)
大浴場に行き、まったりしていると・・・何やら水風呂あたりから激しい水しぶきと音が!!(゜O゜;ノ)ノ
振り返ると、そこには水風呂の中で手だけバタフライの動きをしているおばちゃんが・・・!?(笑) きっとよっぽど暑かったのでしょうね。その姿でさえ私にはとてもいとおしく見えました(´∀`*)

温泉に行く途中はずっとELTの「Crispy Park」を聞いていました。そしたら姉たま、「恋文」を聞いて感動したらしく泣きそうになってました笑゛ 私はずっと前から知っていた曲ですが、確かにあの詩は素晴らしい。



いろんな君の仕草に恋をした


いろんな君をずっと僕に見せて


だから、
たとえば、
僕のためといって
君がついた嘘なら
僕にとってそれは 本当で
会えないこの間に少しずつ君が変わっても
想い続けられたら


僕が見つめる先に
君の姿があってほしい
一瞬一瞬の美しさを、
いくつ歳をとっても
また同じだけ 笑いあえるよう、
君と僕とまた、
笑いあえるように...




Today's love music:ELLEGARDEN『指輪』
posted by miyatan at 22:35 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

時代は変わったのよ・・・

060902_2059~01001.jpg060902_2055~01001.jpg


今日はなんとクレヨンしんちゃんの第一話を見ました☆笑゛ 古いよ!!絵が全然違うよ!!しんちゃんどおしたの!?みさえとひろしも顔おかしいよ!?笑゛ある意味、すごく楽しめました!!ずっと爆笑してました(*´⊇`)
ちなみに、1枚目の画像の右下に写っている黒い物体は私の甥です。もう、すごくめんこいです(´∀`*)


こうやって改めて見てみると、映像の技術ってかなり進歩したんだなぁ〜と実感します。コナンくんとかも昔と比べると絵が断然キレイですよね〜!!最近は全然アニメ見てなかったので、暇な時にでもじっくりばっちり見てみたいと思います。


以上、かなりどうでもいいお話でした〜笑゛つまらなくてごめんなさい(´⊇`)



Today's love music:Every little thing『ハイファイメッセージ』
軽快なギターサウンドとあたたかい歌詞の組み合わせがいい感じです。こういう歌詞、私大好きです(*^∇^*)


posted by miyatan at 21:03 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

大好きなお店

ピクチャ(jpg)022.jpg北海道
こちらがハーフダイムの外観です(^-^*)

【住所】北海道札幌市東区苗穂6条3-11-55
【営業】11:00〜02:00 年中無休
「木を基調とした店内は黄金郷時代の金鉱跡がモチーフ」

作業員は木の妖精や村の踊り子、冒険家などそれぞれ違う役割のコスチュームを着ており、「お誕生日」の方にはHD音楽隊から打楽器での唄のプレゼントで盛り上げます。
「お料理」はやわらかくてジューシーなローストビーフを中心に、お子様料理や女性向けメニューもご用意。“ファミリー”から“カップル”まで気軽にご利用いただけます。
[ランチメニュー]も充実。714円から楽しめます。


・・・なんか調べてるうちに行きたくなってきましたぁ〜(´Д`)笑゛お誕生日、ここに連れて行ってもらおう!!でも、来年です...。早く行きたいなぁ(>_<)


今日のレガッタの紗季ちゃん、やばいくらぃ可愛かったです(´∀`*)皆さんもちゃんと見て下さいね!!(笑)


Today's love music:星村 麻衣『素直になれない』
posted by miyatan at 22:11 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

北海道の好きなところ、旭川の好きなところ

今日は書くことが特にないのでワタシ的な北海道(旭川)のオススメスポットを語ります(●´∀`)

まずはみなさんご存知の旭山動物園!!ここ最近で、とても有名になりましたよね〜。地元民としてはとても寂しいですが・・・(;ω;)のんびり動物を見ることができるのでよく行ってましたが、今じゃ人だらけらしいですね。 オススメはペンギンちゃん達の散歩です。夜の動物園も素敵です!!乗り物は...何ともいえませんね笑゛
次は旭川ラーメン村!!一つの建物にラーメン屋さんが8件ほど入ってます。どこもかしこも混み混みです(>_<)最近は旭川人が少ないです。私的に『天金』が一番好きですね(^^*)

あとは...『インド』というカレー屋さんは素晴らしく美味しい!住所忘れましたが笑゛スープカレーが絶品です。

他には、またしても住所を忘れてしまいましたが札幌の近くにある『ハーフダイム』というレストランがなかなか面白いです。店員さんみんなが色々な格好をしています。ピエロの姿の人もいれば魔女の姿をしている人もいます。しかも、お誕生日の日にお店に行くともれなくケーキがもらえて、店員さんがお誕生日の歌を歌ってくれます。食べ物も美味しいしお店の雰囲気も大好きです!!ハロウィンってゆう感じ。

今日はこのへんで紹介を終わります。次書くときは函館についてでも書こうかなぁ〜(^Д^*)/


Today's love music:faith『2girls〜in the sepiatone〜』
posted by miyatan at 22:29 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

愛しの姫

ピクチャ(jpg)160.jpgはいっ!!こんばんは。今日は予告通り、もはや愛おしいほどに可愛い(笑)相武紗季ちゃんについてご紹介します(^^)
【名前】相武紗季(おそらく本名もこの名前です)
【誕生日】1985年6月20日
【血液型】O型
【身長】164.5cm
【趣味】読書、音楽鑑賞、クッキー作り
【特技】シンクロナイズドスイミング、競泳(平泳ぎ)

趣味がクッキー作り・・・食べる!!私食べるよ!?笑゛ まぁまぁ余談はともかく、紗季ちゃんは最近色々なところで活躍しています。
とくにCMの本数は多いです!最近はミスタードーナッツやビオレさらさらシート、オートバックス、OCN、北海道では夏競馬のCMにも出演されていました。
ドラマでは今放送中の『レガッタ』に出演しているので、興味のある方はぜひ見てみてくださいね↑
21歳という若さですが、とてもしっかりされている方だと思います。笑顔を見ていくうちにいつの間にかそこのアナタは紗季ちゃんに心を誘拐されてしまうでしょう・・・私も誘拐されてしまった一人ですから(笑)
この記事を見て、少しでも興味をもたれた方がいましたらぜひコメントしてくださいね(^^)
みんなも心を誘拐されないよぅに十分気を付けて下さい!!笑゛


Today's love music: aiko『えりあし』

rira
posted by miyatan at 23:13 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

口笛はなぜ遠くまで聞こえるの?

ピクチャ(jpg)149.jpg
こんばんは。コメントしてくれた皆さん、レス遅くなってしまってごめんなさいm(__)mバイトが10時過ぎに終わって、家についたら10時半だったのです(はぃ、苦しい言い訳ですね☆笑)

というか、バイト帰り真っ暗な道を走っていたら顔面にクモさんの巣がぁ...糸がぁ...ぐわっとかかりました(笑)そんなこんなで糸だらけで帰宅です(´-ω-)

今日貼った画像の方は、相武紗季さんという方です。可愛いすぎないです!?笑顔が...えくぼが...目が...って言ったらキリないですけど、全てが可愛い人です。もうオタクでも何とでも言って下さい(笑)
明日くらいにでも紗季ちゃんについて少し詳しく書こうと思います!!(*^∇^*)
紗季ちゃんに惚れちゃった方はぜひ私にコメントを!!笑゛


今日から1曲ずつ私の好きな歌を紹介していきます。題名が『ジュークボックス』なので。気に入ってくれると嬉しいな(^^)

Today's love music:BUMP OF CHICKEN『銀河鉄道』
posted by miyatan at 23:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

プリクラってプリントクラブの略なんですね

ピクチャ(jpg)014.jpg今日は私の大、大、大好きな柴咲コウちゃんについて色々書きたいと思います。
【芸名】柴咲コウ
【本名】山村幸恵
【血液型】B型
【身長】160cm
【所属】スターダストプロモーション
【出身】東京都
【好きな食べ物】納豆、ケチャップ、焼酎、お茶、お菓子類
【好きな映画】レジエンド・オブ・フォール、レオン、陽のあたる教室

ドラマでは「GOOD LUCK!!」や「オレンジデイズ」、映画では「世界の中心で、愛をさけぶ」、「着信アリ」、「県庁の星」、「日本沈没」などが記憶に新しいですね〜(^-^*)
コウちゃんは女優としてはもちろん、歌手としても活動しています。透明感がある芯の強い声・・・もう私はメロメロです〜笑゛詞の世界もとても独特です。一番のお気に入りは「月のしずく」です。RUI名義ですが。あと、最新シングル「invitation」も聞いててとても気持ちいい曲です(^^) このブログを見ていて、柴咲コウちゃんをただの女優だと思ってる人!!一度騙されたと思って聞いてみて下さい。きっとびっくりしすぎてお腹と背中がくっついちゃいますよ〜(´=∀=)

近々、相武紗季ちゃんについても書こうと思います(^∀^)このブログでファンが一人でも増えたらいいなと思います!!

rira
posted by miyatan at 20:08 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

公園にて

今日は母、姉、母の友だちや姉の友だちなどと子どもたちなど15人位でジンギスカンをしました〜!!この時ばかりは北海道に生まれてよかったと思います。食べ物が美味しいです↑海産物も。それに、姉とは歳がかなり離れているのでいろんな話も聞けてある意味勉強になります笑゛

そうそう、前ラジオで聞いたのですがとうきびを買うとき、お店で自分でとうきびの皮を剥いて買い物カゴに入れるのって北海道だけらしいですね〜。他の地域はもう全部皮が既に剥いてあるらしいです。はい、どうでもいい話ですた!!笑゛ちなみに有名な話ですが、カツゲンは北海道にしか売ってません。美味しいのにな〜...。

それはそうと!!なんか最近雪が恋しくなってきました...ボードが早くしたいです。板は今のデザインがなかなか気に入ってるので、今シーズンも眞空の板でいきます(=^▽^=)というか、買い換えるお金がないだけですね;笑゛今年はウエアーを買いたいです。色はカーキあたりを狙ってます。去年は全然行けなかったので今年こそは最低でも30回行きます!!まぁ多分それ以上行くと思いますが(^_^;
posted by miyatan at 14:34 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初だよタラちゃん!!

初めましての人もそうじゃない人も私の正体を知ってる人もこんにちは〜!!
あのね、できるだけね、みんながね、『(@ε@){このブログつまんない〜プンプンッ』って思わないようにね、努力をね、しようとね、思うのでね、あたたたたたかい目でね、見守ってやって下さいね(・▽・)日記はもちろん、好きなものをとことん調べたりもしちゃいます。
では今回は一番最初という事で、軽く自己紹介してみるだね!!
【名前】
rira
【血液型】
OとABから生まれたA型です。みんなからA型には見えないと言われたりも・・・笑゛
【趣味】
ボード、音楽鑑賞、読書(美術系の本など)
【好きなもの】
家族、仲良くなった人みんな、ボード、音楽、バスケ、326さんの詩など
【好きな有名人】
相武紗季ちゃん、柴咲コウちゃんで男の方なら松田翔太、森山未來、あとはジョニー・デップ!!
【好きなアーティスト】
たくさんいますが、これからも一生好きであろうアーティストはBUMP OF CHICKEN、aiko、Janne Da Arc、JUDY AND MARY、BENT FABRICです。他の好きなアーティストはこれから書いていきます(^-^*)

これから頑張って更新するので、なんかもうとりあえず早くコメ下さいm(__)m笑゛

posted by miyatan at 09:36 | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

