2006年10月13日

しるし


今日は、久々に中学時代の友達を遊びました(^^) 本当に気を使わないでいられる大切な友達の一人です。 彼女は私の家を『セカンドホーム』と呼んでいます(笑)何というか、いて当たり前なんですよね。何も言わなくても、会わない期間がどんなに長くても、会えば居心地がいい空間がそこにはあります。
そんな彼女の血液型はB型です(笑)私はA型。 よく、血液型の相性で合う・合わないがありますけど、あんまりあてにならないですな〜( ̄^ ̄)フッ


 あと、19時から放送されていたMステでMr.Childrenの新曲『しるし』を聞きました。さすがミスチル。 ラストのサビは本当に感動しました!音楽の力はすごい。心の奥底に隠れていた感情が、一気に溢れてきて・・・。桜井さん曰く、『ミスチル史上最高のラブソング』だそうです。歌詞が最高に綺麗な日本語でした。


Today's love music:槙原 敏之『僕が一番欲しかったもの』


posted by miyatan at 23:18 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

もうすぐ


冬です・・・ね!!(?)(笑)
明日には旭川に初雪が降るらしいです。予報当たればいいなぁ〜。すごく楽しみです(*´∪`*)今年は誰と見る事ができるかな?家族がいいな〜!! 冬の夜、降っている雪を見ていると何故だかどこか寂しい気持ちにもなります。ですけどやっぱり冬は大好き!!
だって、ボードやボードやボードも出来るんだよ!?こんなに幸せな事はない(笑)
ちなみに週末の気温は1℃ですね。明日は地域によって霜ができるとニュースでやっていました。 早くボードしたいなぁ〜!!去年はスキー場のオープンが遅かったので今年は早いといいなぁ(=^▽^=)


それにしても、『CM NOW』に載ってる紗季ちゃんかわいすぎだよ!鼻血出るよ!(笑)ポスター欲しいなぁ〜(><)JRAのヤツ。特に右下の浴衣姿は本当に、女の私から見てもすごくかわいいし、綺麗だと思います。紗季ちゃんなら何してもかわいいんだけど(^^)
あと、雑誌を読んでいたらすごく私の好みの顔の男の人が載っていました。まぁ、あくまでも顔ですが(^_^;)名前は『柊木 春人』さんといいます。詳しく調べてみたらなんと・・・・・・・ホストの方じゃありませんか(笑) Janneのyasuさんとka-yuさんとyouさんを足した感じ。髪型は完全にyasuさんっぽいです。あぁ、かなりど真ん中だ_| ̄|〇 あんな人はきっと遠くから見るだけで大満足だなぁ〜。とても大変な職業に就かれている春人さん。この世界は決して楽な世界ではないはずです。なので、これから心の中で密かにいっぱい応援しようと思いますp(^^)q あ、間違ってもお店には行きませんよ〜(笑)


Today's love music:YUKI『キスをしようよ』


posted by miyatan at 23:39 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

“一度きり。”

『夢』っていい言葉ですよね。今日、またしても学校で色々と考えさせられました。なんて単純なんだろう...(笑)

人生は一度きりでやり直しはきかない。だから、後悔だけは絶対に残さない。

この言葉を一生心に刻んでおこうと思います。夢じゃなくても、恋愛でも仕事などでも当てはまる言葉です。 今、なりたい夢は2つあるのですが...はっきりとは決まっていません。ただ、人と同じような夢は私の場合嫌なんです。 ある意味両方共、頑張り次第で直接人を幸せにできる職業です(^^)

今日親になりたい職業についての話をしたら意外と賛成してくれました!特に父が沢山話を聞いてくれ、そして話してくれました。これからまた興味のある仕事がでてくるかもしませんが、変わらない予感がします。 夢を叶えたいです。恋愛よりも何よりも一番先に夢を絶対に叶えたい。周りがどうであれ、自分の道を貫き通すこの性格はこれからも変わらないと思うのですよ。というか、変えられません(笑)

将来でも、恋でも、仕事でも何でもいい。皆さんも、自分だけの“夢”絶対に叶えて下さい。たった一度きりの、二度と出逢えない人生の為に。


Today's love music:mihimaru GT『Love is...』
posted by miyatan at 23:48 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

がーんです

まず最初に。ごめんなさいm(__)m

コメ返ししようと気合いが入っていたのですが・・・父の話が予想以上に長かった。いやぁ、実に長かった(笑)今さっき終りました〜(^_^;)
今書こうよって感じなんですけど、明日はとっても大変な行事(私にとっては)(笑)が待ちうけているので、今日は早く寝ようと思います。

あ、明日こそわぁ〜(>△<;)


Today's love music:THC!!『雪』
posted by miyatan at 23:47 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

かぼちゃん

今日、久しぶりに大型の電気屋さんに行きました。確かお正月以来かな?それにしても電気屋さんって本当に面白いですね。冷蔵庫とか、最新の食器洗い機が欲しくなりました〜!しかも、車に忘れ物をしたので一人で店内を猛スピードで走って車まで戻りました。お客さんも店員さんもビックリ!!していた(笑)
店内にはパンフレットが色々あったんですけど、なんと紗季ちゃんが大量に出没!!(笑)OCNに起用されてるのは知っていたけど、あんなに沢山あるとは〜(>ω<)しかも、コウちゃんのパンフも発見しました!二人ともかわいい&綺麗で最高!!
態度は普通にしてたけど・・・心の中はラブパラダ〜イス(!?)笑゛


今、親からファンタを飲ませてもらったんですけど、やっぱりからい。あまりにもからすぎる。っていうか・・・痛い(笑) 普通のジュースみたいに飲んだら涙目になる。どうして皆飲めるんだぁ〜(´;ω;`)誰か二酸化炭素の飲み物を笑顔で飲むコツを教えて下さい(笑)


コメント返し遅れてすみません。明日に必ずします!


Today's love music:SUEMITSU&SUEMITH『Astaire』


posted by miyatan at 22:04 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

友へラブレター


え〜今日はなんかね、すごく楽しい一日でした!!
昼休みなんてずっと笑いっばなしで腹筋と顔が痛かったです(笑)あと、放課後も友達といっぱい話しました(^-^*)青春まっさかりで、もっと頼ってほしくなる超乙女なAちゃん、とにかく沢山笑わせてくれて私を支えてくれるめんこいKちゃん。二人は本当に大切です。普段はふざけてばかりだけど、本当は誰よりも幸せを願ってるって事知ってる?勿論、他の皆も!

一人でのんびり色々な事をやるのも悪くないけど、友達と過ごすのも最高に楽しい! そんな大好きで大切な友達だから、もっともっと笑っていてほしいです。大変な事、沢山あるけど何があっても味方だし協力するよ(*´∀`*) 迷惑だなんて、1ミリたりとも思ってないしね〜!頼られるのとか大好きだし!
中学も楽しかったけど、今は高校がすごく楽しい。笑う回数が増えたからかな?入学して半年たった今、信じられる友達も出来た(^^)本当に幸せだぁ〜。
おバカだし、気まぐれだし、いつも財布は忘れるし、歩くのがかなり遅いし、とにかく変人(笑)な私だけど、こんな私と仲良くしてくれて本当に感謝してるよ。
少し前までは違う中学で、顔も知らない他人だったのに今はこんなに仲良しだなんて不思議だぁ〜。なんてミステリー(笑)

このような事をなぜか今いきなり思いました。この科にして良かった!(*^∇^*)クラス替えもないしね。いつまでも仲良くしたいな!



Today's love music:HY『NAO』

posted by miyatan at 21:44 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

わやです

今、私の家には3人の甥っ子くん達がいます。もう、3人も揃うとアレですね。家の中がジャングルっぽいです(笑)

みんな男の子で歳は上から8歳、3歳、0歳9ヶ月です。さっきまで8歳と3歳の子と戦いをしていました〜(´∀`)もちろん、2対1です。2人共仮面ライダーとか戦隊ヒーローとかデュエルマスターとかになりきってました。おもいっきり押し倒されたり、しまいにはライダーキックをくらいました(笑)

あぁ〜、それにしてもなんで子供っていうのはこんなに可愛いんだろうなぁ・・・。罪だよ〜(>_<) 9ヶ月の子の目なんて歩くテディベアみたい!!っていうかみんなかわいいんだけどね。食べちゃいたいよ!!(笑)


そういえば、さっきレンタル屋さんに8歳の子と行ったんですけど、好きなのレンタルしていいよって言ったら・・・
バカ殿。
持ってきました(′3`)bグッジョブ!!

普通アニメ借りるのになぁ〜。すごい子だ。ドラマとかも好きだしね。特に『アットホームダット』や『電車男』が大好きみたいです。
あと何年かしたら、きっと今みたいにくっついたりしてくれなくなるんだなぁ・・・そんな事を考えたらなんかすごく寂しい(´`)


Today's love music:UVERworld『ai ta 心』

posted by miyatan at 20:19 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

ĂĂĂネ


頭からYUKIさんの『メランコリニスタ』が離れない今日この頃です(-ω-)

今日はコナンの実写版が入りましたねぇ〜。 思ってたよりはずっと楽しかったです!! 小栗くんはこれからまたまだ演技が上手くなりそうです(^-^) 智花ちゃんは、とにかく可愛い過ぎでした。 というか、私の友達に智花ちゃんソックリな子がいます(笑)

しかしまぁ、実写版の方の犯人のトリックの先が結構読めたのは私だけ...ではないはず(^_^;)ちょっとわかりやすいですよね。
それに、なんか少しリアルに怖かったです(笑)血とかムリですわ...。あれはアニメで観た方がいいです。


てゆうか、私の家族は全員コナン好きっていう事に気付きました(笑)



Today's love music:Janne Da Arc『I'm so Happy』
posted by miyatan at 22:55 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

コブクロ ALL SINGLES BEST

はいこんばんは〜(*´∀`*)
今日は、コブクロ『ALL SINGLES BEST』を聴いて思った事を書きます。昨日手に入れました。そもそも、お金が無いのになぜ買ったのか・・・ズバリ、姉のせいですね(笑) もう歳なのに、あんなに欲しそうにしてるからいけないんだ・・・(笑) ですが、結果的には買って損はありませんでした。 コブクロさんの音楽に対する真剣な気持ち・歌声がとても心に強く響いて、感動させられっぱなしの一枚。

一番気に入っている曲は『風』、『願いの詩』、『永遠にともに』です。
『風』は、何だか今の自分の気持ちを唄ってくれているような気がしました。昔のなのか、今なのか・・・あれれ〜?(笑)歌詞が切なく、サビのメロディーが涙を誘う素晴らしい一曲です。

『願いの詩』は歌自体もちろん素晴らしいのですが、曲に関する小渕さんのコメントがとても印象に残りましたので、歌詞カードから引用させていただきます。
【向日葵って「夏になれば、いつも元気に咲いている花」というイメージですが、あの向日葵でも、枯れます。人間も同じで、思いもよらない所に傷を持っているものです。それを誰かに見せる事はとても勇気が要るけれど、弱さを見せるというのも、ある意味強さ。意外と身近な人が特効薬を持っていて、治してくれる時もある。大人になるにつれ器用になってゆく事が、その人の個性を塗りつぶしてしまう。自分に何が必要か?自分で見つけられない時には、そっと誰かが教えてくれる。着飾らずに正直に生きていければ、きっと。】

うんうんと頷きながら読みましたよ。このコメントを見てからこの曲をもう一度聴くと、印象が一段と変わりました。

お次は『永遠にともに』。 この曲は皆さんも知ってるいる曲だと思います。私がこの曲に初めて出会ったのは、確か2年前。本当にたまたまなんですけど『みんなのうた』でかかっていたんです。
結婚式でこの歌を聴いて泣かない新郎新婦の方はいないと思います。そのくらいいい曲です。特に、『偶然という名の運命』という部分が好きです(^^) 偶然が沢山重なって奇跡を生むのです。コメントも素晴らしい事が書いてありますが、読んでみてからのお楽しみってことで(笑)


今日の日記を読んで少しでも気になった人は、ぜひ買わなくてもいいので借りたりして聞いて下さい(^-^)

Today's love music:YUKI『ドラマチック』
posted by miyatan at 22:03 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

はいてんしょん

ピクチャ(gif)024.gif 

久しぶりの更新です!なんか色々疲れたけど、なんとか落ち着きました〜(´∀`)また、これから更新頑張ります!!


昨日、ジャンヌのDVDを買いました。かなり幸せです!(*゜∀゜)キャー
皆かっこよすぎでしたよ〜。今までは正直、曲ばっかり聞いていたので顔をよくしりませんでしたが...顔もかなりかっこいいじゃないですか!!みんな男前です。
ライブって、失礼かもしれないですけどボーカルの方って多少音を外しているっていうイメージがありました(^_^;)ですが、yasuさんはほとんど音を外していませんでした。あと、一番感動したのはyouさんのギターさばき!!素晴らしかったです。特に『シルビア』。前奏がヤバイです!!

あと『HEAVEN』演奏時のメンバーの雰囲気がかなりいい感じでした。『きっと君を見つけてあげるよ〜♪』の時の首をフリフリしているyasuさんが好きです(笑) CDで初めて聞いた時は、嫌いではないんですけどなんか万人受けの歌だな〜って思っていましたが、DVDを観てからかなり好きになりました(^^)
他にもいい曲沢山ありましたよ!『Confusion』なんかも素晴らしいです。というか、全てがいいです!!トークがないのはすごく残念ですが・・・。
 でもやっぱりジャンヌは最高です!! 昔、私にジャンヌを教えてくれた人に感謝だなぁ・・・。本当にありがとう(*^∇^*)


Today's love music:ASIAN2『遠く』
posted by miyatan at 22:38 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

ひとやすみ

こんにちはー。タイトルの通り只今ひとやすみ中です(´-ω-`)
【勉強を始めたのは今から十分前です。(・・・)】


昨日、10月25日に発売される大塚愛さんのNewシングル『恋愛写真』を聞きました!感想は・・・うん。すごくいい。不覚にも泣いてしまいました。
特に好きな部分を一部抜粋。

時折見せる
無邪気な寝顔
あたしが見てた
恋しい姿
どんなひとときもすべて忘れないように
夢中でシャッターをきるあたし
の心は
切ない幸せだった


ただ君を愛してる
ただ君を愛してる
ただ君を愛してる
ただそれだけでよかったのに


一生にもうないこの気持ち
うまく言えないけど
あなたに出会って
あたしの毎日はきらきらと輝いていたよ



皆さんは、この歌詞を見て誰が一番最初に浮かんできましたか?私は・・・あははっ!!(^-^)(笑)

普段は滅多にCDを買いませんが、今回のシングルはおそらく買います!とても綺麗で切ない曲です。ピアノのメロディー、サビまでの盛り上げ
方。素晴らしいです。

大塚 愛
『恋愛写真』
2006.10.25発売
【CD+DVD】\1,890
【CD】\1,050

【収録曲】
1.恋愛写真
2.ハニカミジェーン
3.羽ありたまご(Live version)
4.恋愛写真(Instrumental)5.ハニカミジェーン(Instrumental)
【DVD】
恋愛写真[Music clip]



ピクチャ(jpg)043.jpg



posted by miyatan at 16:20 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

全校応援


眠い


とにかく



ねむい!!




という事で、今寝起きなので文が変かもしれないですがご了承下さいませm(__)m

今日は、野球の全校応援でしたね。結果は1点差で負けてしまいましたが・・・。すごく応援楽しかったです(^^) そしてやっぱり、私の高校の『エル・クンバンチェロ』(だっけ?)は最高です!!生で見たら本当に感動しちゃいます(>_<)演奏は勿論、踊りもかっこよすぎて憧れちゃいます。


球場に向かう途中はすごい雨でした。全身びちょびちょのまま街中を爆走です(笑)
お昼の時間、いつもとはちょっと違うメンバーで食べましたが、楽しかったです(*^_^*)私の目の前で食べてた人、どうしてあんなに面白いんだろう?応援してる時、なんであんなにくっついていたんだろうか??(笑)でもすごく優しくて、一緒にいて飽きない子ですます。ずっとずっと笑っていてね!!本当に幸せになってほしいです。昔、同じ辛さを味わったもんね。


帰り道は死ぬかと思いました。遠すぎる・・・ですが、話をしながら帰っていたらあっという間に地元に着きました(^^)

人が恋におちる瞬間って、一体何なのでしょうね。でも、一つ言える事・・・
恋は突然やってくるという事。
予測なんて誰にも出来ないんです。不意打ちなんです。
『一緒にいたい。』
そう思うのなら、未来を感じるのなら、それは恋なんじゃないかな(^-^)
私なんかどうせ・・・って、最初から諦めてたら起こる奇跡も起こらなくなっちゃうよ。 近くにいる人に恋をしているのなら、尚更頑張ってほしいです。逢いたくてたまらないのに、逢えない人だっているんだから・・・。
好きな相手が、今近くにいる幸せをもっと自覚してほしいもんです(`ω´)(笑)毎日会えて、その人の顔が見れて、その人の笑顔が見れて・・・。すごく幸せな事だと思います。
付き合えないと意味がないって思う人もいるかもしれませんが、私は『付き合う』事が一番の幸せなのかな?って思ってます。本当に大切だと想う人とは“一生”仲良くしたいし、辛い時には力になりたい。その人にとって嬉しい事なら私も嬉しい気持ちになるし、悲しい事なら悲しい気持ちになる。ここまできたら、もう関係なくなるんですよ。相手が好きとか付き合えるかとか。とにかく傍で見守りたい。なので、これからもずっと見守っていきたいです。

意味不明でごめんなさいね;読んでくれた人、ありがとう^^
posted by miyatan at 19:45 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

エルメスたん


電車男が再放送していますね〜(´∇`)このドラマ結構好きです。
それにしても、夜に入っていた時に見た感想と、約1年経って再び見た時の感想は大分変わりました。去年より成長したのか、それとも幼児化したのか・・・多分私は後者だと思います(笑)
友達と毎日おかしな事ばかり言って、沢山笑って。そんな友達が大好きなんですけどね(*^^*)社会人になっても今と同じようにふざけ合って、笑い合いたいです。これからもずっと大切にします(´ω`*)



ここで、いきなりだけど電車男(ドラマ・小説)で謎な用語がありましたので意味を調べてみました〜笑゛

乙》お疲れ様の略

ググル/ぐぐる》Googleなどの検索サイトで調べること

GJ》グッド・ジョブの略

drftgyふじこ》慌てている様子(キーボードの2列目と3列目を同時に押しながら左から右に流すと現れる)

ノシ》またね、という意。手を振るアスキーアートヽ('A`)ノシ が略された形

香具師》奴。ヤツ→ヤシ→香具師と変形した(らしい)

(ry》略の意


とまぁ、色々ありますねぇ〜!今日は本当に楽しかった(>ε<)わかる人にはわかります。ね?(笑)

最近忙しくて疲れます・・・早く10月になって〜(>_<)解放されたいです。遊びたいし、買い物もしたいし、ブログのコメントも一日でも早く返したい。
とりあえず、辛いけど今は自分が出来る限り頑張るしかないです!!


Today's love music:Mr.Children『くるみ』
posted by miyatan at 22:16 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

柔道!!


今日は世界柔道ですね〜!! 選手たちの頑張りをしっかりと見たいと思います(*´∀`*)
結果的には5位でしたが・・・次につなげるステップにしてほしいと思います。
野村選手のブログには素敵な事が沢山書いてありますので、皆さんぜひ読んでみて下さいね!!

http://nomuratadahiro.seesaa.net/


野村選手の考え方が大好きです。とても尊敬しています。やっぱり60kg級の世界一は野村選手です!北京に向けて頑張って下さい!!


Today's love music:Yellow cherry『君を想う』
posted by miyatan at 18:47 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

No way!!!

今日は、みんなで遊園地に行きました(・▽・)



・・・・私以外|||_| ̄|〇|||



行きたかったなぁ・・・仮面ライダーのショー見たかったなぁ(*´⊇`)(笑)


あと、さっきレンタル屋さん行ったのですが、返すのをすっかり忘れていたCDがあったんです。6日間くらい・・・笑゛なので、延滞料金を600円支払う覚悟で行ったのです(><) そしたら、なぜか150円でした〜!!どおして!?(◎◇◎)笑゛


そして、シンクロ。 銀メダルおめでとうございます!!日本だけではなく、他の国々の方達も本当に素晴らしい演技でした(^^)


柔道は見ていませんでしたが、女子は銅メダルをとったそうです!そして、明日は男子ですね。野村選手がもう・・・大大大好きなので絶対に見ます!!柔道に真っ直ぐ全力で頑張っている姿は最高にかっこいいです!(*^_^*)
明日は、全力で応援しようと思います!!


Today's love music:lecca『DEAR』


posted by miyatan at 21:28 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

なかなか疲れた

さっきまでずっと英検のワークをやっていました!!結構時間かかるもんですね(^_^;)

・・・って、だらだらやっていた自分も悪いんですけど、8時半くらいから始めて1時までかかっちゃいました。どれだけ頭悪いんだろうなぁ〜自分(@ε@)笑゛

わからない単語だらけで頭の中が大変な事になってますよ!!もうちょっとで爆発しちゃうとこでしたよ!ドッカンですよ!!笑゛

でもやっぱり英語は面白いです。大好きです(*^∇^*)

Today's love music:風味堂『眠れぬ夜のひとりごと』
posted by miyatan at 01:55 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

ササメケおもしろい

みなさん、どうぶつの森というゲームをご存知ですか??あの、村の動物たちとコミュニケーションをとって村をつくっていくゲームです(^∀^)

そのゲームが・・・12月16日に


全国東宝系で映画化!!!

(●´▽`)


はい。全く予想がつかないですね〜(笑)
このゲーム、私も持っていますが、中1の頃以来やってません(^^;)ですが大好きなゲームです。すごく雰囲気が可愛いくて、現実と同じように時間が流れているのでのんびりプレイ出来ます。
肝心の映画についてですが、ストーリーは春、夏、秋、冬の4部構成だそうです。主人公は、あいちゃんという女の子。出会いあり別れありの感動ストーリー!!


99%興味本意ではありますが、ある意味すごく観てみたいです(笑)



この日記、15日の夜になっていますが、実は16日の夕方に書いています。そして明日17日は英検です・・・。やばいです(T∧T) 自信全くありません。
まぁ、落ちても受かってもやれる事をやるだけです〜(・▽・)(笑)

posted by miyatan at 22:09 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

JUDY AND MARY


今日は、私の大好きなアーティストさんの1つである『JUDY AND MARY』の中でも特に好きな曲について語ります〜(^-^*)

『そばかす』。
これは誰もが聞いた事のある有名中の有名な歌ですね〜!!アニメ『るろうに剣心』のオープニングとしても使われた曲です(^^)確か、これをキッカケに、アニメの主題歌ブームが始まったという話を聞いた事があります。

『散歩道』。
前奏からサビまでのメロディーが完全にど真ん中でした!!メロディーへの歌詞ののせかたがかなり上手いです。

『ドキドキ』。
ギターがかっこいい!!
以上!!!(笑)

『自転車』。
本当に自転車が浮かんでくるようなメロディー。サビのチリンチリン♪というベルの音がたまりません〜(><)笑゛

『Brand New Wave Upper Ground』。
一風変わった音程がいい味だしてます(*´∀`*)前半のメロディーからは予想出来ない爽快なサビのメロディー。全てのクオリティーが高いです!!
『くじら12号』
無条件で好き。
この曲はやばいってば!!!笑゛
最近CMでよくかかっていますよね〜(・∀・)


JAMはおそらく捨て曲が無いと思われます。他にも大好きな曲が沢山ありますが、今回はこのへんにしておきます(^^)


posted by miyatan at 23:15 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

そこにいるのはキミ!!


もし自信なくして
くじけそうになったら
いいことだけ
いいことだけ思い出せ
そうさ 空と海を越えて
風のように走れ
夢と愛をつれて地球をひとっ飛び
ほら キラめくよ
君はやさしいヒーローさ

だいじなもの忘れて
べそかきそうになったら
好きな人と好きな人と
手ををつなごう
そうさ 僕と君をつなぐ
虹の橋を渡れ
雨と雲が逃げて 太陽ひとまわり
ほら かがやくよ
君はやさしいヒーローさ

楽しいこといっぱい
でも さびしくなったら
愛すること愛することを
すてないで
そうさ 鳥も花も遊ぶ
みんな君が好きさ
涙なんかふいて 大空空飛びだそう
ほら ときめくよ
君はやさしいヒーローさ


・・・いい歌だなぁ〜(*´∀`*) この歌詞を見てピンときた人もいると思います。
そうです、この歌詞はなんと『アンパンマンたいそう』の歌詞なのです!!笑゛一部歌詞を省略してます。
それにしても素晴らしいです。本当に素直に感動しました(´ω`*)特に3番。どんだけ良い事言ってるんですか!! 聞く人によって、受け取り方は全然違うと思います。ですがこの歌は純粋で、ストレートで心に響きました。きっと他の方も同じように心に響いていると思います。
愛には愛で返ってきます。意味解らななかったらごめんなさいm(__)m
『愛とは愛されたいと願うこと』
ジョン・レノンさんの言葉でこんな言葉があります。
愛されたければ、まずは自分が相手を愛さなければいけないですよね。相手は人でも、物でも一緒だと思います。 物?と思う人もいるかもしれませんが、私の場合で言うとボードです。こまめにメンテナンスをきちんとしてあげて、大切に扱わなくては思い通りには動いてくれませんし、傷付いてしまいます。
嫌い』とか『もう嫌だ』とか思いながら滑っても何というか・・・すれ違い滑りになってしまうんです。ただやるべき事をやってるみたいな。
気持ちがなければ出来ることも何も出来なくなってしまいます。ですから、『楽しい』とか『やっぱり大好きなだな』って思いながら滑ると板もそれに答えてくれるんです。不思議と上手く滑れるんです(*^^*)
人も同じですよね。好意をもって接してくれる人を嫌いなんて言う人なんていないですから。人は孤独です(><)恋とか関係なく、自分に好意をもってくれている人がいるという事実がどれだけ自分の力になっていることか。
いつか、自信を持てる人間になりたいです…。
posted by miyatan at 20:44 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

バス降りる所間違えました


自分は昔から本が好きで結構色々な本を昔から読んでいるのですが、面白い記事がありましたので紹介します〜(・▽・)


それは・・・ペコちゃんについてです!!(笑)


まずは、みなさんご存知『ペコちゃん』『ポコちゃん』ついてお話しします。

ペコちゃんは、夢の国からやって来た女の子で、永遠の6歳。身長は100cm。名前は、子牛をさす愛称「べこ」を西洋風にアレンジしたものだそうです。

ポコちゃんは、ペコちゃんのボーイフレンド。1つ年上の7歳で、身長はやはり100cm。室町時代の古語で「幼児」を表す「ぼこ」を、これまた西洋風にアレンジしたそう。

ちなみにペコちゃんとポコちゃんの身長とは、不二家の店頭人形のサイズです。当初は紙の張子の人形でしたが、昭和30年代半ばごろからプラスチック製の人形になりました。

現在、全国に1000店以上ある不二家の店頭には、必ずペコちゃん人形が置かれています。ペコちゃんは相当なオシャレさんで、季節に合わせて年に9回ほど衣装を替えているらしいです(笑)


この本には他にもグリコについてやキューピーマヨネーズ、バスクリン、そしてなんと牛乳石鹸の赤箱(笑)etc...についても書いてあります(^^)

小説はもちろん楽しいですが、たまにはこういった本を読んでみるのもいいですね(´ω`*)



はいっっ!!以上、riraの下らない豆知識講座でした〜!下らなすぎてごめんね(^_^;)


Today's love music:I WISH『明日への扉』
posted by miyatan at 21:03 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

