2007年01月31日

優しい日。



一月ももう終わりですね。二月といえば・・・高校の推薦入試!いと懐かしや〜(*;´∇`)今年の倍率、去年と全然違うよ(汗) 


自分、見事に推薦落ちて、国ビに変えて筆記で受けて良かったなって今なら心からそう思えます(笑)何回も言うけど、本当にいい友達にたくさん出逢えたし、好きな英語もたくさん勉強できるし、国ビにしかない行事も沢山あるし。先生にも恵まれている気がします。ありがたい!
今年は空港見学があります(・▽・)あとは海外研修!希望者のみだけど・・・。ためになるんだろうなぁ!


今日、英語の時間に10分間位ずっと当てられ続けました。ずっと笑顔で答えていました(笑)それにしても・・・ビジネスの授業は本当にためになる話だったなって思います。ただ机に向かってやる勉強は大嫌いだけど、人から聴いたりするいわゆる“人生の勉強”は大大大大大好き!(笑) 『鏡の法則』、近い内に買おうと思います。 担任変わってほしくないなぁ・・・。あとあと、日本史の先生も変わってほしくない(;_;)ていうか、高校2年生になるっていう実感が全く湧かない。時間が経つのは本当にあっという間だぁ〜。あっという間に卒業して、あっという間におばちゃんになっちゃうんだね。それにしても『おばちゃん』って、なんか素敵なひびき(・ω・*)(笑)





Today's love music:Mr.Children『sign』
posted by miyatan at 00:46 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

雪蹴り。

 
 

今日は恐怖の1日でした・・・。登校中に片目のコンタクトを落としてしまい、何も見えなくなってしまったのです。 なので、友達からメガネを一日中借りていました(笑)本当に助かったよ〜(^^)ありがとね!

私の裸眼の視力は、相当悪いです。人の顔も、10cm位の距離じゃないと全然見えません〜(^_^;) それはそうと、簿記検定の結果発表がありました。発表される前は緊張しすぎて、気が気じゃなかったです。なんか私、昔から『何があっても冷静そうに見える』と言われるのですが、全然そんな事ありえへんよ(-ω-) もう、あんな経験は二度としたくないなぁ。その話を超仲良しさんな友達にメールで話したら(学校は違います)、『2度とあんな経験したくないなんて…そういうコトゎ受験の時に経験しましょーよ!!笑゛うちも人のコト言えないヶ-ロりん(はーと)(ぇ)笑"』とのお返事が来ました。ちなみに、この子はかなり頭のいいデキる子です(笑) こういう人は貴重だ!(・▽・)


学校帰り、合格したごほうびに自分へプレゼントを買いました。それがコレです!


にゃにゃにゃにゃーん!(何)







http://songofwheel.up.seesaa.net/image/songofwheel-2007-01-29T22:51:52-1.jpg










植村花菜さんのシングル『キセキ/恋の魔法』。花菜さんの曲たちの中で特に『キセキ』が大好きで大好きで。いつかは必ず手に入れたかったシングルです。泣けるほどいい曲です。今日ずっと聴いています。この曲・・・そして、花菜さんに出逢えたのはある方(てゆうか、めっちゃ大好きな人!)のお陰なのだぁ〜(*^^*) 本当に感謝しています。花菜さんも、その“ある方”も、大切。すごくすごく大切。どれだけ『ありがとう』を伝えても足りないです。文章だけじゃ、どれほど大きな“ありがとう”なのか全然伝わらないね。悔しいです。こんな形でしか伝えることができなくてごめんね。



それにしても、本当にいい曲だなぁ〜。



とにかく、合格発表の不安からきた『体調崩れたぁ〜病(?)』は何とか治りました。ずっとお腹が痛くて吐きそうになっていました(笑)



今年(来年?)は一級か・・・(笑)



今 この胸に 流れる愛の歌

優しいメロディー あなたも聴こえる? 


http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=35738



 


BGM:植村花菜『キセキ』

 
 
 
posted by miyatan at 00:32 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

『アイラ』



ようやく・・・終りましたよ!!! みんな、今日まで本当にお疲れ様でした(*^∀^)b

あ、検定のお話ですよ(笑)


その時は嫌でたまらなかったけど、今となったら講習も居残りもすごくいい思い出です。終っちゃって寂しいくらい。金曜日の居残りの時、勉強しないでみんなで集まって雑談したのが一番楽しかったです!8〜9人位でだったかな?恋のお話が特にすごかった。先生も気を使って教室から出ていってくたりして(笑) Dちゃんの話は本当にドラマみたいで、現実にありえるんだって驚きました。 他の人たちの話も聞いてたら、色々と過去をすごく思い出しました。とはいってもまだ16年しか生きてないよ(汗) でもでも、今はすごくいい思い出だったなって誇れるので・・・(・▽・)ヨシ!!(笑)

その日は21時半近くまで学校に残りました。帰りに先生が家まで送ってくれたのですが、もう一人乗ってた友達と先生の車の中で大はしゃぎしてしもうた(´∀`) もう、何話しても爆笑してました。他の人から見たら絶対につまらない話でも爆笑してました(笑)


先週一週間、寝た記憶があまりありません(^^;)これからまたゆっくりできて幸せです。
結果が怖いよ〜(>_<)




Today's love music:aiko『青い光』
posted by miyatan at 23:25 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

一瞬の鳥の夢


久々の更新です。更新に気付く人は何人いるのかな?(-ω-) ちょっと前にも記事を書いたのですが、間違って消してしまい・・・そのまんまくじけました(笑) 今回は頑張りまー!!

まずはお誕生日のお祝いしてくれた人、本当にありがとう!!すごく感謝しています。まさか、あんなにメールがくるとは全然思ってもいなくて・・・幸せだなぁって心から思いました。夜中でも16人くらいの人からメールがきたかな?多分去年よりも多いはず。予想外の人からも届きました・・・びっくりんこ!!(笑) 直接言ってくれた人も沢山いました。ありがとう!ありがとう。 感謝の気持ち、ずっと忘れません。


ということで、ようやくみんなに追い付いたと思ったら今年はみんな17歳なんですね。なんかまた差が開きますね。17歳っていう響き、好きです。大人でもなく子供でもなくで。カエラちゃん風に言うと、コドナですね(笑) しかし、“大人”って何歳からなんだろう。これは一生の謎ですね。まぁ、一般的には20歳で成人式を迎えて“成人”になるわけですが・・・。自分は別に大人になる必要はないって思ってしまう。なぜか。 いつまでも自分に正直に生きていきたいし、好きなものは好きっていったり、嫌いなものは嫌いっていいたい。周りから見たら明らかに『別に普通だろう』って思われてしまうような、そんな単純なものにも感動してしまうような、そんな人間でいつまでもありたい。いい意味で一生自分勝手に我がままに生きたい。 
でも、自立は早くしたいですね。ずっと前から卒業後、旭川からは出たいとは思っていたし、おそらく出ていくでしょう。ただ、道内からは絶対に出ていきたくはありませんでした。理由は簡単で、居心地がいいから。
でも、最近は道外に行きたいなって強く思うようになりました。具体的に場所も決まっています。まだ一人だけにしか言えていませんが…。 ただ、向こうの学校についてはまだまだ知らないので、これから沢山調べていかなくてはなりません。 行く事に関してはありがたい事に親も賛成してくれています。あとはこれからの自身の頑張りと、学校について沢山知って自分が納得できるか、後悔しないか等々を時間をたっぷりと掛けて考えていこうと思います。とにかく、『目標を見つける』事が今年の目標です。きっと今までで一番大きな目標になるだろうな〜。 実りある一年にしたいです。自分だけの人生だもん、我がままになっても全然いい!って私は思います。


“大人”というものは『なりたい』と、強く思った瞬間になれるものなんじゃないかな。う〜ん、難しいやぁ〜(´∇`;)答えはやっぱり一生わからない!


あと、今日私の手にスズメさんが10分くらいのっていました!ただただのっていました(笑)上手く説明出来なくて、友達に話したらみんな爆笑( ̄ー ̄) 当たり前だよね、普通にありえないもん。鳥使いみたいやん(笑) あんなこと、死ぬまで二度と起きないだろうなぁ〜。
学校があったので早く起きて、朝の7時20分くらいに外を見ながら普通に食事をしていたら、スズメさんが『ゴン!!』って勢いよく窓ガラスに突進してきたんですよね。そこまでは普通によかったのですが・・・ぶつかってから、そのスズメさん、雪の上に落ちてから動かないんです。10秒くらいずっと見ていましたが、動かなくて・・・『これはヤバイ!!』って思って全力で手袋を着けて、全力で走り、スズメさんを雪の中からすくい出しました。そしたら、普通に生きていて・・・とにかく安心しました。あまりにも安心しすぎました。でもね、足をよく見てみたら右足が骨折してるっぽくて(;_;) 掌の上で立っているには立っているんですけど、ずっと飛ばなくて。 お金もあったし、動物病院にも連れて行こうとも本気で思いました。そう思いながらも10分が経過・・・。そしたら、ちょっとフラフラしていたのが気になるけど、自ら飛んでいきました。ほっとした〜!!
今、大丈夫なのかな。ちゃんと生きてるかな。早く足が治りますように。 頑張って生きてね。もう二度と逢うことはないと思うけど、ゆっくり休んでまた春に元気な姿を見せてね。
どうしてスズメ1匹にここまで思えるのかが自分でもよくわからないけど、心から“生きていてほしい”って思っている自分がいる。理由はそれで十分十分(^^)変な人って思われても全然いいです(笑)

ちなみにスズメさんが掌の上にいた10分間、めっちゃ顔を近付けてスズメさん見ていました(笑)キラキラした瞳がえらいめんこかったなぁ(*^_^*)

以上、私とスズメさんの運命の出逢いでしたりんこ(はーと)(笑)



Today's love music:樹海『ホシアカリ』
posted by miyatan at 02:18 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

“無償”

自分更新さぼりすぎです!!というか、「でーすーよーの最近はぁ〜謝ることいっぱぁーい」って言ってる人、面白いですよね。名前は知りません(笑)


最近何だか小学生化しています。高校生じゃないこと、いっぱいしています。わかる人には、わかります。でも、楽しいのでやめませんヽ(´∀`)/バンザイ!!(笑)

あと少しで冬休みです!やったぁ〜!!やりたい事も、遊びも充実させ放題だぁ!!!・・・って思っていた私がおばかさんでした。“おばさん”ではありません。“おばか”さんです。 簿記の講習がね、あるんですね・・・。なので、ちゃんとのんびり過ごせるのは年末とお正月くらいです。 今週末から冬休みが始まるのに月曜から早速講習(TへT) まぁ、そこまでしてくれる先生にも感謝しなくてはですね。これもまたいい思い出かな〜(-ω-)
毎日お友達と会えるっていうのは本当に嬉しいけどね!! 高校のお友達とも、中学のお友達ともたくさん会おう(^^) そして、もちろん自分の時間も大切にします!


今、色々あります。本当に色々だ。お友達ちゃん、すごく心配。一人で悩むくらいなら話してほしいよ。 解決策を導くのは後でもいいから。それよりも辛いでしょ、辛い事を心に閉じ込めるのは。
世界でたった一人の人なんだよ。同じ人なんていないんだよ。大切にしなきゃ。





初めてのたからものよ
こんなにも好きになって

つよくてよわい心
時にはさびしがるけど

きみが笑うと それだけでもう嬉しくて すべてが報われるんだ


うつむいてた日は ここから見てたのはぬかるみでも 今は空を見上げてる

途方に暮れる背中に
言葉をかけたいけれど

どしゃ降りに濡れた肩を
すぐにも抱きたいけれど

いつもいつでも求めていてくれなくていい
どんな日も きみを知ってる



心の鍵をあけるのは強い力じゃなく
まっすぐに想うきもち




Today's love music:岡崎 律子『セレナーデ』

律子さんの存在は、小4くらいから知っていました。今でも大好きです。寝る前によく律子さんの歌を聴くけど、何ていうのかな。“生”について考えさせられる。 この人の言葉達はすごく優くて、やわらかくて、温かくて・・・涙だって出てくる。本当に素敵な人だったんだなって思う。
「いつもいつでも求めていてくれなくていい」とかすごく好き。というか、すべての歌詞が大好きなんですけどね。 他の歌もどれも本当にいい。それ以外の言葉が浮かんでこないです。 律子さんの歌には“無償の愛”がたくさん詰まっていると思う。私は、すべての言葉たちに頷く。
posted by miyatan at 21:36 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

かぼチャン団子はおいしいよ

こんばんは。ギンギラギンにさりげなく久しぶりに更新してみます。


有線大賞、新人賞が絢香さんでしたね。あの顔と声のギャップが大好きです(*´∇`)
有線大賞は倖田來未さん。さすがですな!ちなみに、私が一番好きなPVは「キューティーハニー」です(笑)あれはもう観た瞬間に惚れました。
あと、WaTの曲っていい歌が多いですよね!中でも「5センチ。」が本当に大好きで、今でもよく聴いています。あれは理想的すぎます。「僕のキモチ」はなんてったって私にとっては思い出の曲です。今となってはいい思い出・・・という事にしておきますか(´ー`)ヤレヤレ(笑)


今入っている「私の頭の中のケシゴム」は、昔友人にDVDを貸してもらいそびれましたので、流し流しで観ようと思います。借りれば、いつでも観れるしね!


明日は地元のデパートにロバートが来ますね!まぁ、イオンなんですけど(笑) 見たいけどかなり混みそう・・・。人混みってあんまり好きじゃないし、酔うから辛い(T∧T) でも秋山さんとか馬場さん見たいなぁ〜。あと一人の名前忘れちゃったよ(笑) 先週はレギュラーが来てたみたいだけど、どうだったんだろう?あと、タカアンドトシも来てたみたいです。全然知らなかった〜(>_<)



そういえば、CanCamの1月号に私と同じ高校の先輩が載っていました。吉川ひなのちゃんが所属している事務所のオーディションの最終選考に残ったみたいで。1万8千分の16ですよ!すごすぎですよ!!(大興奮) たまに学校でも見ますが、あれはもう美しすぎです。本当に人間なのか疑ってしまいます(笑) もう、かなり憧れです。ちなみに、ひなのちゃんの事務所のホームページにもでているのです!!


みんなぁ!今日の23:30から入る番組に紗季ちゃんがでるよー!!(*>3<)/(笑)



Today's love music:aiko『花風』


posted by miyatan at 21:30 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

掌?

ようやくテストも終わり、落ち着いた生活が戻ってきました〜。雪の積もり様といい、降り様といい物凄い勢いです!

今日の放課後、友人たちとたくさんお話しました。友人達も最高・最強(笑)ですが、「話す」という行為自体が大好きなので、すごくいい時間を過ごせています!
それで、何故だか皆で手相を見ていた時です。生命線って分かりますよね?それを皆で見合いっこしていたのですが・・・皆と比べて、私の生命線が妙に短い(´⊇`) はっきりと見えるのは、指も含めた掌の大きさの約5分4位の長さまで。なんか、早死しちゃうのかな、自分・・・(笑)

ちなみに、自分の寿命は4376÷一分間の脈数でわかるらしい! 私は4?歳だったような記憶があります。興味のある方は、是非ともやってみて下さい(^_‐)(笑)

Today's love music:ナナ・イロ『たからもののうた』
posted by miyatan at 19:57 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

お昼ダヨ!!


今日は家族がみんな出掛けていません。遊びにも行けないし、しょうがないので一人寂しくお昼ご飯を作って食べました。


下の方に画像が貼ってありますが、まだ見ないで!!! 一枚ずつ解説していくからネ(^_‐)☆(笑)一応言っておきますが、これはグラタンですよ〜(汗)




では、まずは一枚目を見て下さい。



・・・びっくりしました?(笑) なんか普通ではつまらないので、ベーコンで顔を付けてみました!まだ顔はまともですね〜。




次に2枚目。

このへんから少々「ん!?」って感じですね。なんだかとても申し訳ない感じがします。



次に3枚目。


えっと・・・・ごめんなさい。本当にごめんなさい_| ̄|〇

上から見下ろされている気がします。唇の上にチーズが溶け、大変な事になっています。というか、全部大変なことになっていますね(-ω-)




最後に4枚目。完成しました!

1枚目と比べてみると、えらく顔が違いますね。4枚目の方は、なにかとても悲しい目で見られている気がします。


この後、パセリをかけた後の写真も撮りましたが、あまりにも凄いので載せるのを止めました。
とにかく、焼く前に比べてかなりダンディーになってくれました。この人と結婚します。


一番肝心の味ですが、自分で言うのもなんだけどとても美味しかった!!どれもこれもグラタンの素のおかげです(^^)

もし食べたい人がいたら、いつでも作ってあげます(はーと)(笑)




あと、前の記事ではみんなコメントありがとう〜!!(*'▽')人(^-^*)
困った時は頼りないかもだけど、いつでも力になるから。一人で泣かないでね。




Today's love music:UVERworld『君の好きなうた』
061203_1152~02001.jpg061203_1156~01001.jpg061203_1201~01001.jpg061203_1205~01001.jpg
posted by miyatan at 12:56 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

リーラちゃーんです


タイトル、お風呂上がりにいきなり頭で流れた「ミニモニ。テレフォン!リンリンリン」風に書いてみました(笑)


今日は、眠りから目覚めた途端に凄い事が起きました。ビックリした〜!


改めて・・・2人共、本当におめでとう*゜¨゜゜・*:..。o
友だちの幸せはやっぱり嬉しいな。自分の事以上に嬉しいな(*^_^*)




“幸せの形”というのは、本当に人によって様々で
素直に、上手に気持ちを受けとめる事が出来ないことがある。
向き合うのに、人よりちょっとだけ長い時間が掛ってしまう、無器用な人。 全然・・・いいと思う。

でも、失ってしまってからではもう遅くて。
いくら後悔しても“あの時”は二度と戻ってきてはくれなくて。

「あの時、ああすれば・・・」

そんな言葉を吐いても神様は、二度と笑ってくれはしない。

“その人を想うだけで、見ているだけで幸せを感じる人”
“向き合えて、付き合えて初めて幸せを感じる人”

世の中には色々な人がいる。

答えは別にどっちでもいいけど、でもね

初めて逢ったときのことを思い出してみて下さい。

あの想い、感覚。そして誰よりも大好だったあの笑顔。思い出して。

あなたは未来に何を想いましたか?“一分でも長くあの人を見ていたい”って思いませんでしたか?

今あなたの目の前から、自分の毎日から、あの人がいなくなったら・・・。
大袈裟に言うと、いつあなたの大好きな人がこの世からいなくなってしまうのかわからないって事。明日事故に遭って二度と会えなくなってしまうかもしれないという可能性が、0%ではないって事。

あの人がいない日なんて考えられないよね。
だからね、後悔してほしくない。
悲しい思いなんてしてほしくない。
未来でのあなた、笑っていてくれないと絶対に嫌だからね。



以上、私からお友だちに対しての想いでした!それにしても、自分は文章力ないなぁ〜っていつも思います。。



話は変わって・・・さっき、ミスドのCMに紗季ちゃんが出演していました!!!ポイントカードのCMだったのですが、可愛いすぎ!!やっぱり憧れだなぁ〜(*´∀`*)勿論、理由は顔だけではないけどね。 しかも、その後にはコウちゃんの新曲のCMが!!「actuality」(スペル違うかも)という曲なのですが、クリスマスって感じの曲でした。CM、かなりいいです!!特にアカペラの部分がいい感じでした。 しかも、新曲の他にDVDも発売されるんだなぁ・・・。かなり欲しいです(>_<)買っちゃうかもしれません!


Today's love music:スピッツ『正夢』
posted by miyatan at 02:33 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

澄心。澄笑顔。


タイトル中国語みたいだニダ!ちなみに、勝手に創った言葉です。敢えて“創”を使います(笑)


この言葉は、毎日一緒にいる甥っ子に対しての言葉です。そして、今からの文章も甥に対しての言葉。とても長い記事なので、読むのは大変かも・・・。というか、読まれるのもちょっと恥ずかしい(笑)文章変かもだけど許してね(^^;)





 私の甥(奨之)には、訳あって小さい頃から父親がいません。今8歳なのですが、小さい頃からずっと一緒の家に住んでいます。私にとっては本当の弟みたいな、大切な存在です。私が何気なく過ごしている時も、機嫌が悪くてしかめっ面をしている時も、誰も話し掛けたくないような暗い顔をしている時も、あの子は気にしないでちょっかいを出してきます。くっついてきたり、叩かれたり、変な事をいつも言ってきます。例え無視をしても、ちょっと!ちょっとちょっと!!って大きな声で叫ばれます(笑)実は、はっきり言って私はべたべたされたりするのはあまり好きな方ではないです。なので、時々冷たい態度をとってしまう事もあります。それでも奨之は、諦め悪くいつも私を笑わせようとする。キラキラの、一点の曇りも無い澄んだ笑顔を私に向けてくれる。こんな自分を、これでもかという程好いていてくれている。 一人でソファに座っていたら知らない間に隣にいてピッタリくっついてきたり・・・とにかく、くっついてくる。 そういうの、好きじゃないのに。嫌いなのに。それなのに、いつの間にか嫌いじゃなくなっちゃっ
たよ。心地良い時間に変わったよ。その事に最近ようやく気付いた。

家では名前を呼び捨てで呼ばれているけど、姉(奨之の母親)の話によれば友達には私の話をする時『おねえちゃん』って言っているらしい。
あの子はこんな自分を『おねえちゃん』として見てくれているんだ。私にとって奨之が大きな存在であるように、奨之も私が大きな存在って思っていてくれているのかな。もし今、奨之がこの世に生まれていなかったら、私はどんな人になっていたんだろう? どこか冷めた人になっていたかも。私が7歳の時に生まれたから全く予想がつかないけど・・・絶対に違う人生だっただろうし、こんなにもの沢山の大切な事を学べなかった。 自分が悩んでいる事は、ちっぽけだな。あの子の笑顔を見ているとね、悩みなんて、悲しみなんて、どこかにいっちゃうよ。ばからしくなって笑っちゃうよ。そして、自分はなんて小さな人間なんだろうって思った。無邪気な姿って本当にいい。大好きなものの話をしているときの嬉しそうで楽しそうな顔、声。
全部好き。大好き。

子供って、『子供の姿をした大人』って感じ。大人の姿をいつも誰よりも冷静に見てる。根拠は無いけど絶対にそうだと思う。だから“子供だから”と思わないで、対等に付き合っていかなくてはいけないと思う。もちろん愛情は思いっきり注ぎながら、です(*^_^*)


私の環境にも感謝だな。多分、珍しい環境だと思う・・・。3人姉妹なのですが、一番上の姉は12月でもう30歳になるし、真ん中の姉は25歳。そして、甥が合わせて3人。この歳で3人の叔母ですよ〜(笑) 身内の人も年上ばかりで、人生の先生って感じ。大体みんな20代中くらい。なので、見て学ぶこともあれば聞いて学ぶ事も沢山あります。



とにかく、あの子から学ぶ事は本当に沢山ある。こっちが学ばされる。だから感謝したいし、必ず幸せになってほしいよ。 いつか、父親がいない事によってグレてしまったりしてしまう日が来てしまうかもしれない。いや、来ても全然おかしくない。 その時は・・・一番の理解者でいたいと思う。一人の姉として、何があっても味方でいたい。見捨てないで、理解してあげたい。本当はすごく優しい心を持っているってことを知っているから。大きくなって、外見も中身も何もかもが変わってしまったとしてもその“優しさ”だけはなくならないから。



色々な事がありましたが、今回の件で自分は奨之にどれだけ救われていたのか改めてわかったような気がする。あの真っ直ぐな笑顔にすごく助けられてた。 奨之、ありがとう。本当に感謝してる。しょうは将来ボードの選手になって、お母さんに車を買ってあげるんだって、いつもニコニコしながら話してくれるよね。その夢、お母さんの為に必ず叶えてあげてね!お母さん、奨之の為に朝早くから毎日毎日お仕事してるんだよ。ずっと前に、奨之に対しての想いを聞かされた。それを聞いたら泣いたよ。『二人だけだけど、一緒に頑張る』って言ってたよ。

絶対に将来ボードのオリンピック選手になって日本を、世界を動かせるような大きな人になって下さい。ずっと信じてるよ。何があっても私は奨之のおねえちゃんです(^^)




浜崎あゆみ『JEWEL』


疲れ果てた体で 眠りについた君を
僕は息をひそめて見ていた
世界中でただひとり 僕だけが知ってる
無防備で愛しい横顔


悲しくなんかないのに涙がこぼれたのは
君の想いが痛いくらいに
僕の胸の奥の キズ跡に染み込んでで
優しさに変えてくれたから

もしも君が深い悲しみに出会ったら
僕にもわけてくれるといいな
その笑顔のためなら 何だって出来るだろう
僕の大切な宝物

僕の大切な宝物



この記事は、奨之が将来何か辛い壁にぶつかってしまった時に読ませようと思います。


2006.11.28
posted by miyatan at 01:57 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

少しは焦ろう?


いやいやいや、色々な人に『更新して』と言われたので、します。というのは半分嘘です?というのも嘘です?(笑)


今日からテストです。それなのに更新しています(´∇`) 勉強の方は、まったりとマイペースに進めています。すぐに一休みをしています(はーと) 一体あと何時間起きているのやら・・・。


今日は、学校で市内の高校の先生達が集まって行うアンサンブルを観賞しました。テスト前のいい息抜きになりました(^^) 『月光』を初めて生で聴き、素晴らしすぎて感動しました。『月光』はのだめでも使われていますよね〜!あれは相当すごいよ。速弾きでもあんなに速いピアノ独奏は聴いた事も見た事ありません。


帰りは友だちとお買物をしました!私は『高校デビュー』の最新巻をゲットし、友だちはワックスを買いました。そしたら、お店で中学時代の友だちに偶然遭遇し、私は世界一可愛くない挨拶をしてしまいました・・・。うん、あれはありえないよ(笑) ちなみにその人は小学校からモテモテで、今もおそらくモテモテな美少年です(-ω-)


うえぃ!もうこんな時間だよ(汗)では今日から休みも入れて6日間、ゆる〜く頑張ろう(o´`)oガンバー
あとで、更新していない間に書いた文章も載せようと思います。


えっと・・・上手く言えないけど、みんな、本当にありがとう。





Today's love music:MINMI『アイの実』
posted by miyatan at 01:09 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

無題

はぁ・・・。なんかだめだぁ。 もっと、頑張らないといけないのに。もっと、笑っていなければいけないのに。頑張らないと・・・。
posted by miyatan at 19:48 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

I study about three hours with Aaayan. I'm unxiety。。。


謎の題名ですみません。なんとなく国ビっぽくしてみたい気分だったのでしてみました(笑)綴り間違ってるかも・・・。


今日はお友達と勉強しました。私的にはとても頑張りました〜(-ω-;)勉強、楽しかったです!そして、他にも色々な事を話しました。あの話・・・一回も誰かに話した事ないからね?(笑) テスト、すごく大変だし気持ちの上下も激しくて不安定だけど、全力で頑張ろう!!はぁ〜、頭良かった頃に戻りたいよ。学年2位だった頃に激しく戻りたいよ(笑)


それにしても、玉木さんはかっこよすぎですね!!結構昔から好きでしたが、『ただ君』や『のだめ』を観てから一層好きになりました。全てにおいて私のツボです。
“俺様!?何様!?千秋様(はーと)”(笑)


Today's love music:RIP SLYME『Dandelion』
ピクチャ(jpg)028.jpgピクチャ(gif)028.gif
posted by miyatan at 20:02 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

起きたら・・・

今さっき起きたら・・・雪積もりすぎね!!Σ(◎ε◎;)

びっくりだよ〜。でも嬉しいね(はーとはーとはーとはーとは・・・以下省略!!(笑)


ついでに、屋上で遊んでいた甥くんを撮りました。雪ん子です(^_‐)
061123_0846~01001.jpg
posted by miyatan at 09:07 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

もうちょっとで


今日は特に何もなく・・・過ぎていった(O゜Д゜O)〃  月曜ってば、面白い番組ばかりで困ります。20時から23時半までテレビの前を動けません。中でも、のだめとあいのりはダントツに面白いですね。昨日の三ちゃんには本当に感激しました。呼び出しとか凄いよ!立ち去り方もかっこよかったしね(^^)


もうすぐ、テストが始まります〜。確か5日間。 なので、多分少しの間更新が減ると思います。

ほどほどに頑張るでーぃ!!!(笑)


Today's love music:レミオロメン『南風』
posted by miyatan at 23:25 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

Song for...

今日は、お友だちと遊びに行きました〜。カラオケに行きました! 昨日の疲れがまだ残っていて、目が開かない開かない(笑)
いつもはちゃんと歌えるのに、この日はなんだかダメダメでした。 私は『恋をしちゃいました!』を歌うし、友だちは『愛は勝つ』とか歌うし…わやですな(笑)
他には『Love is...』や『恋愛写真』、『カブトムシ』、『モノクロ』など歌いました。他にも沢山歌いました。地声が低いからなかなか大変です。
友だちは平井堅さんの『なんとかキップ』や、『タイヨウのうた』、『桜の時』、『Eden』『Song for…』などなど。 そして、Song for…はやっぱり名曲です。




二人が出会ったことに
もしも意味が あるとするなら
こんなに辛いのは
今だけだよと 自分に言い聞かせて
胸の痛みが アナタをどれだけ
好きか伝えているよ
愛することが怖くなってもアナタなら大丈夫だよね?


抑えきれない気持ちは ドコへ行く事もなく
戻る事なんて出来ない 時計のようにホラッ
今アナタへ アナタだけに向かって
私は恋をしている



会えない日々が続く…
眠れない夜も 続いてゆくよ
アナタと私の恋は 難しい事がたくさんあるから

いくらお互いが想っていたって 決して繋がる事はない
だけど私はその日まで待つよ
アナタが大人になるまで


世界中でこんなに たくさんの人がいるのに
アナタと出会って恋に落ちて 同じ気持ちになれたのに
会えない 会いたい
今アナタに会いたい
ただアナタに会いたい




改めて歌詞を読んでみたけど・・・うん、いい歌やね!(笑)著作権がありますので全ての歌詞は載せないでおきます〜。


Today's love music:HY『Song for…』

posted by miyatan at 22:35 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

みんな、だいすき


今日は、発表会がありました。朝7時に学校に集合し、練習開始。みんないい感じに元気でした(^^)黒板にはクラス全員の名前と、似顔絵が書いてあった(笑)そして、時間になって会場へ向かいました。会場にはお客さんが沢山いて緊張した・・・。 順番がきて、楽屋で最後の声出しを始めた。なんか、よくわからないけど泣きそうになった。
そして時間がきた。声出しの途中だったけど、すごくいい雰囲気でステージ裏へ向かった。近くにいた指揮者の友達は、すごく緊張してた。多分私が想像してる以上のプレッシャーだったんだと思います。それは、伴奏者の友達も。本当にすごいなって思います。
時間がきた。曲は課題曲の校歌と自由曲『君と見た海』。みんな笑顔で、全力で歌いあげた。 歌い終わり、席へ戻ると泣いてる人がいました。 全学年の合唱が全て終わり、その後は生活体験発表がありました。本当に、沢山の事を考えさせられました。心から尊敬した。 その後は演劇部などの発表があり、お待ちかねの吹奏楽部の演奏が始まりました。全国レベルの演奏は本当に迫力があります。全てが素晴らしかったです。クンバは何回見てもかっこいい〜!!(*><*)
そして、結果発表が始まりました。みんな、かなり緊張してたね。なんだか知らないうちに両隣の人と手繋いでた(笑) そして・・・なんと、『特別賞』をいただきました!みんなかなり叫んでいました。嬉し泣きもしていました。1年生は普通、賞なんてあまり貰えないので嬉しかったです。他のクラスに負けてしまったのが気掛かりですが、来年があるからきっと大丈夫。 私達のクラスは3年間同じなので、なんか安心〜(*^∇^*) いいクラスでよかったって本当に思いました。

思えば、私がこの高校に入った理由は『なんとなく』だったけど、今はこの高校に入学できて本当に良かったなって思う。
大切な仲間達がいて本当に幸せです。
毎日を過ごせて幸せです。

クラスのみんなだけじゃなくて、今日まで出逢えた人みんなへ

出逢えて、幸せです。


posted by miyatan at 22:44 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

ガンバろう!



さぁさぁ、明日はいよいよ文化発表会ですね。合唱です。文化会館・・・父母の方々はもちろん一般の方も来られるそうなので、会場の雰囲気に負けそうですー(>_<)だけど今日まで皆で精一杯頑張った。結果よりも、過程が大事だよね。今日までの頑張り、100点満点だよ〜(^O^)本当に頑張ってた。 あとは楽しむしかない!“笑顔”を絶対に忘れない!!

ぜひ、焼き肉を皆で食べたいね(´ω`*)(笑)



そうそう、かずこが14日にコメントしてくれた次の日、ついに例の“あの人”を見ました〜! うん、いい感じな人だったんじゃないかな。目力が素晴らしい(笑) どんな人だとかあんまり詳しく知らないけど、かずこが好きになる理由がわかったような気がしたよ(*^∇^*) 残念ながら関わりがないから・・・応援をしたり話聞くくらいしか出来ないけど、これからも幸せを願っています(^^)大変だけど、好きに理由なんてもういらないから。意地を張る必要も、もうないから。


・・・明日は5時起きだ〜。気持ちを高めないとです!


Today's love music:WaT『5センチ』
posted by miyatan at 19:52 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

濃い一日


こんばんは。昨日私は8時半に寝てしまいました。普通に夜中目が覚める自信があったのですが、全くでしたね〜(-ω-)



それにしても、昨日は本当に色々ありすぎました。すごく辛かった。心が痛かった。そして、大切な事を学ぶことが出来た一日でした。 自分で決めた事なんだから応援するしかないよね、あとは。すごく寂しいけど、幸せになってくれる事を祈ってるよp(^^)q
ずっとずっと、大切な仲間だから。


そして、今日もなんだか色々と大変だったなぁ・・・(笑)


そうそう!そういえば私、『EZ GREE』をやっているのですよ。もし、このブログをご覧になっている方でやっている方がいましたら、ぜひとも仲良くなって下さい!ニックネームはユキにしてあります。雪が好きだから(笑)そして、本名はかなり適当・・・。
明日、auユーザーのお友達に『EZ GREE』を広めようと密かにたくらんでいたりします(笑)




今日載せた画像はかなり近所に住んでいるお友達の家のネコちゃんです(*^^*)シッポが丸くてとても可愛いのです!!
NEC_0107.jpg
posted by miyatan at 22:34 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

ハピーだよ

 今、ラジオで『星に願いを』がかかってます〜(^^) なんか、優しくて温かい気持ちになるなぁ。タイトルも素敵すぎて好き。


今日ものだめ楽しかった〜!しかも、ちょっと途中うるっときました。早く続きが見たいです(´∇`)みんな、ちゃんとこのドラマ見てる?(笑)



今日はとても嬉しい事がありました。本当に嬉しくて、テンションが大変な事になっていました。放課後には何人かでワキワキ(?)したよ(´∀`*)帰り道はモエモエしたよ(笑) なんか、自分の事より何倍も嬉しかった。それに、諦めなければ奇跡だって起こせるんだって教えられた気がする。 本当にこれからどうなるのか楽しみです。これからもずっと応援します!サクラ、咲きますように*゜¨☆゜゜・*☆:..。o




あぁ〜もう、最近なんだか切ないよ!(笑)色々と切なすぎるよ・・・。




どうか幸せになってよ
神様お願い
こんな素敵な人 傷付けたら
...僕が許さない。

Today's love music:CUNE『ほほえみ』
posted by miyatan at 23:51 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

