2007年05月28日

そのときは彼によろしく


柴咲コウさんの新曲、「プリズム」を聴きました。何日か前の話ですけど(^_^;)
市川拓司さん原作「そのときは彼によろしく」が映画化し、その主題歌にもなっています。



いやぁ・・・なんというか、詞がもろにあの小説ですね。 出だしから最後まで。曲調はアップテンポなのに何故だか少しだけ切ない感じ。アクアショップの雰囲気も伝わってきます。コウちゃんが書く詞の独特な世界観は大好きです(*^_^*)アルバム「嬉々」も最高だしね。それ以前のアルバム達ももちろんです。

 映画、どんな感じなのか観てみたいな。小説は最近読み返しましたが、何とも言えない気持ちになる話です。色々と考えてしまいます。後半の物語の雰囲気が大好き。
ただ…最強なのはやっぱり「恋愛寫眞」です(笑)





 そうそう、今日は避難訓練でしたね。サイレンの音が途中でマリオがジャンプした時に鳴る効果音にしか聞こえなくなりました。
あと、みなさん不審者には十分気をつけて過ごしましょう。

なんかもっと色々書きたいけど今日はこのへんで!!(笑)
それにしても最近の世の中の事件は狂いすぎだ。





BGM:柴咲コウ「プリズム」
notitle018.jpg
posted by miyatan at 22:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。