2006年11月30日

澄心。澄笑顔。


タイトル中国語みたいだニダ!ちなみに、勝手に創った言葉です。敢えて“創”を使います(笑)


この言葉は、毎日一緒にいる甥っ子に対しての言葉です。そして、今からの文章も甥に対しての言葉。とても長い記事なので、読むのは大変かも・・・。というか、読まれるのもちょっと恥ずかしい(笑)文章変かもだけど許してね(^^;)





 私の甥(奨之)には、訳あって小さい頃から父親がいません。今8歳なのですが、小さい頃からずっと一緒の家に住んでいます。私にとっては本当の弟みたいな、大切な存在です。私が何気なく過ごしている時も、機嫌が悪くてしかめっ面をしている時も、誰も話し掛けたくないような暗い顔をしている時も、あの子は気にしないでちょっかいを出してきます。くっついてきたり、叩かれたり、変な事をいつも言ってきます。例え無視をしても、ちょっと!ちょっとちょっと!!って大きな声で叫ばれます(笑)実は、はっきり言って私はべたべたされたりするのはあまり好きな方ではないです。なので、時々冷たい態度をとってしまう事もあります。それでも奨之は、諦め悪くいつも私を笑わせようとする。キラキラの、一点の曇りも無い澄んだ笑顔を私に向けてくれる。こんな自分を、これでもかという程好いていてくれている。 一人でソファに座っていたら知らない間に隣にいてピッタリくっついてきたり・・・とにかく、くっついてくる。 そういうの、好きじゃないのに。嫌いなのに。それなのに、いつの間にか嫌いじゃなくなっちゃっ
たよ。心地良い時間に変わったよ。その事に最近ようやく気付いた。

家では名前を呼び捨てで呼ばれているけど、姉(奨之の母親)の話によれば友達には私の話をする時『おねえちゃん』って言っているらしい。
あの子はこんな自分を『おねえちゃん』として見てくれているんだ。私にとって奨之が大きな存在であるように、奨之も私が大きな存在って思っていてくれているのかな。もし今、奨之がこの世に生まれていなかったら、私はどんな人になっていたんだろう? どこか冷めた人になっていたかも。私が7歳の時に生まれたから全く予想がつかないけど・・・絶対に違う人生だっただろうし、こんなにもの沢山の大切な事を学べなかった。 自分が悩んでいる事は、ちっぽけだな。あの子の笑顔を見ているとね、悩みなんて、悲しみなんて、どこかにいっちゃうよ。ばからしくなって笑っちゃうよ。そして、自分はなんて小さな人間なんだろうって思った。無邪気な姿って本当にいい。大好きなものの話をしているときの嬉しそうで楽しそうな顔、声。
全部好き。大好き。

子供って、『子供の姿をした大人』って感じ。大人の姿をいつも誰よりも冷静に見てる。根拠は無いけど絶対にそうだと思う。だから“子供だから”と思わないで、対等に付き合っていかなくてはいけないと思う。もちろん愛情は思いっきり注ぎながら、です(*^_^*)


私の環境にも感謝だな。多分、珍しい環境だと思う・・・。3人姉妹なのですが、一番上の姉は12月でもう30歳になるし、真ん中の姉は25歳。そして、甥が合わせて3人。この歳で3人の叔母ですよ〜(笑) 身内の人も年上ばかりで、人生の先生って感じ。大体みんな20代中くらい。なので、見て学ぶこともあれば聞いて学ぶ事も沢山あります。



とにかく、あの子から学ぶ事は本当に沢山ある。こっちが学ばされる。だから感謝したいし、必ず幸せになってほしいよ。 いつか、父親がいない事によってグレてしまったりしてしまう日が来てしまうかもしれない。いや、来ても全然おかしくない。 その時は・・・一番の理解者でいたいと思う。一人の姉として、何があっても味方でいたい。見捨てないで、理解してあげたい。本当はすごく優しい心を持っているってことを知っているから。大きくなって、外見も中身も何もかもが変わってしまったとしてもその“優しさ”だけはなくならないから。



色々な事がありましたが、今回の件で自分は奨之にどれだけ救われていたのか改めてわかったような気がする。あの真っ直ぐな笑顔にすごく助けられてた。 奨之、ありがとう。本当に感謝してる。しょうは将来ボードの選手になって、お母さんに車を買ってあげるんだって、いつもニコニコしながら話してくれるよね。その夢、お母さんの為に必ず叶えてあげてね!お母さん、奨之の為に朝早くから毎日毎日お仕事してるんだよ。ずっと前に、奨之に対しての想いを聞かされた。それを聞いたら泣いたよ。『二人だけだけど、一緒に頑張る』って言ってたよ。

絶対に将来ボードのオリンピック選手になって日本を、世界を動かせるような大きな人になって下さい。ずっと信じてるよ。何があっても私は奨之のおねえちゃんです(^^)




浜崎あゆみ『JEWEL』


疲れ果てた体で 眠りについた君を
僕は息をひそめて見ていた
世界中でただひとり 僕だけが知ってる
無防備で愛しい横顔


悲しくなんかないのに涙がこぼれたのは
君の想いが痛いくらいに
僕の胸の奥の キズ跡に染み込んでで
優しさに変えてくれたから

もしも君が深い悲しみに出会ったら
僕にもわけてくれるといいな
その笑顔のためなら 何だって出来るだろう
僕の大切な宝物

僕の大切な宝物



この記事は、奨之が将来何か辛い壁にぶつかってしまった時に読ませようと思います。


2006.11.28
posted by miyatan at 01:57 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

少しは焦ろう?


いやいやいや、色々な人に『更新して』と言われたので、します。というのは半分嘘です?というのも嘘です?(笑)


今日からテストです。それなのに更新しています(´∇`) 勉強の方は、まったりとマイペースに進めています。すぐに一休みをしています(はーと) 一体あと何時間起きているのやら・・・。


今日は、学校で市内の高校の先生達が集まって行うアンサンブルを観賞しました。テスト前のいい息抜きになりました(^^) 『月光』を初めて生で聴き、素晴らしすぎて感動しました。『月光』はのだめでも使われていますよね〜!あれは相当すごいよ。速弾きでもあんなに速いピアノ独奏は聴いた事も見た事ありません。


帰りは友だちとお買物をしました!私は『高校デビュー』の最新巻をゲットし、友だちはワックスを買いました。そしたら、お店で中学時代の友だちに偶然遭遇し、私は世界一可愛くない挨拶をしてしまいました・・・。うん、あれはありえないよ(笑) ちなみにその人は小学校からモテモテで、今もおそらくモテモテな美少年です(-ω-)


うえぃ!もうこんな時間だよ(汗)では今日から休みも入れて6日間、ゆる〜く頑張ろう(o´`)oガンバー
あとで、更新していない間に書いた文章も載せようと思います。


えっと・・・上手く言えないけど、みんな、本当にありがとう。





Today's love music:MINMI『アイの実』
posted by miyatan at 01:09 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

無題

はぁ・・・。なんかだめだぁ。 もっと、頑張らないといけないのに。もっと、笑っていなければいけないのに。頑張らないと・・・。
posted by miyatan at 19:48 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

I study about three hours with Aaayan. I'm unxiety。。。


謎の題名ですみません。なんとなく国ビっぽくしてみたい気分だったのでしてみました(笑)綴り間違ってるかも・・・。


今日はお友達と勉強しました。私的にはとても頑張りました〜(-ω-;)勉強、楽しかったです!そして、他にも色々な事を話しました。あの話・・・一回も誰かに話した事ないからね?(笑) テスト、すごく大変だし気持ちの上下も激しくて不安定だけど、全力で頑張ろう!!はぁ〜、頭良かった頃に戻りたいよ。学年2位だった頃に激しく戻りたいよ(笑)


それにしても、玉木さんはかっこよすぎですね!!結構昔から好きでしたが、『ただ君』や『のだめ』を観てから一層好きになりました。全てにおいて私のツボです。
“俺様!?何様!?千秋様(はーと)”(笑)


Today's love music:RIP SLYME『Dandelion』
ピクチャ(jpg)028.jpgピクチャ(gif)028.gif
posted by miyatan at 20:02 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

起きたら・・・

今さっき起きたら・・・雪積もりすぎね!!Σ(◎ε◎;)

びっくりだよ〜。でも嬉しいね(はーとはーとはーとはーとは・・・以下省略!!(笑)


ついでに、屋上で遊んでいた甥くんを撮りました。雪ん子です(^_‐)
061123_0846~01001.jpg
posted by miyatan at 09:07 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

もうちょっとで


今日は特に何もなく・・・過ぎていった(O゜Д゜O)〃  月曜ってば、面白い番組ばかりで困ります。20時から23時半までテレビの前を動けません。中でも、のだめとあいのりはダントツに面白いですね。昨日の三ちゃんには本当に感激しました。呼び出しとか凄いよ!立ち去り方もかっこよかったしね(^^)


もうすぐ、テストが始まります〜。確か5日間。 なので、多分少しの間更新が減ると思います。

ほどほどに頑張るでーぃ!!!(笑)


Today's love music:レミオロメン『南風』
posted by miyatan at 23:25 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

Song for...

今日は、お友だちと遊びに行きました〜。カラオケに行きました! 昨日の疲れがまだ残っていて、目が開かない開かない(笑)
いつもはちゃんと歌えるのに、この日はなんだかダメダメでした。 私は『恋をしちゃいました!』を歌うし、友だちは『愛は勝つ』とか歌うし…わやですな(笑)
他には『Love is...』や『恋愛写真』、『カブトムシ』、『モノクロ』など歌いました。他にも沢山歌いました。地声が低いからなかなか大変です。
友だちは平井堅さんの『なんとかキップ』や、『タイヨウのうた』、『桜の時』、『Eden』『Song for…』などなど。 そして、Song for…はやっぱり名曲です。




二人が出会ったことに
もしも意味が あるとするなら
こんなに辛いのは
今だけだよと 自分に言い聞かせて
胸の痛みが アナタをどれだけ
好きか伝えているよ
愛することが怖くなってもアナタなら大丈夫だよね?


抑えきれない気持ちは ドコへ行く事もなく
戻る事なんて出来ない 時計のようにホラッ
今アナタへ アナタだけに向かって
私は恋をしている



会えない日々が続く…
眠れない夜も 続いてゆくよ
アナタと私の恋は 難しい事がたくさんあるから

いくらお互いが想っていたって 決して繋がる事はない
だけど私はその日まで待つよ
アナタが大人になるまで


世界中でこんなに たくさんの人がいるのに
アナタと出会って恋に落ちて 同じ気持ちになれたのに
会えない 会いたい
今アナタに会いたい
ただアナタに会いたい




改めて歌詞を読んでみたけど・・・うん、いい歌やね!(笑)著作権がありますので全ての歌詞は載せないでおきます〜。


Today's love music:HY『Song for…』

posted by miyatan at 22:35 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

みんな、だいすき


今日は、発表会がありました。朝7時に学校に集合し、練習開始。みんないい感じに元気でした(^^)黒板にはクラス全員の名前と、似顔絵が書いてあった(笑)そして、時間になって会場へ向かいました。会場にはお客さんが沢山いて緊張した・・・。 順番がきて、楽屋で最後の声出しを始めた。なんか、よくわからないけど泣きそうになった。
そして時間がきた。声出しの途中だったけど、すごくいい雰囲気でステージ裏へ向かった。近くにいた指揮者の友達は、すごく緊張してた。多分私が想像してる以上のプレッシャーだったんだと思います。それは、伴奏者の友達も。本当にすごいなって思います。
時間がきた。曲は課題曲の校歌と自由曲『君と見た海』。みんな笑顔で、全力で歌いあげた。 歌い終わり、席へ戻ると泣いてる人がいました。 全学年の合唱が全て終わり、その後は生活体験発表がありました。本当に、沢山の事を考えさせられました。心から尊敬した。 その後は演劇部などの発表があり、お待ちかねの吹奏楽部の演奏が始まりました。全国レベルの演奏は本当に迫力があります。全てが素晴らしかったです。クンバは何回見てもかっこいい〜!!(*><*)
そして、結果発表が始まりました。みんな、かなり緊張してたね。なんだか知らないうちに両隣の人と手繋いでた(笑) そして・・・なんと、『特別賞』をいただきました!みんなかなり叫んでいました。嬉し泣きもしていました。1年生は普通、賞なんてあまり貰えないので嬉しかったです。他のクラスに負けてしまったのが気掛かりですが、来年があるからきっと大丈夫。 私達のクラスは3年間同じなので、なんか安心〜(*^∇^*) いいクラスでよかったって本当に思いました。

思えば、私がこの高校に入った理由は『なんとなく』だったけど、今はこの高校に入学できて本当に良かったなって思う。
大切な仲間達がいて本当に幸せです。
毎日を過ごせて幸せです。

クラスのみんなだけじゃなくて、今日まで出逢えた人みんなへ

出逢えて、幸せです。


posted by miyatan at 22:44 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

ガンバろう!



さぁさぁ、明日はいよいよ文化発表会ですね。合唱です。文化会館・・・父母の方々はもちろん一般の方も来られるそうなので、会場の雰囲気に負けそうですー(>_<)だけど今日まで皆で精一杯頑張った。結果よりも、過程が大事だよね。今日までの頑張り、100点満点だよ〜(^O^)本当に頑張ってた。 あとは楽しむしかない!“笑顔”を絶対に忘れない!!

ぜひ、焼き肉を皆で食べたいね(´ω`*)(笑)



そうそう、かずこが14日にコメントしてくれた次の日、ついに例の“あの人”を見ました〜! うん、いい感じな人だったんじゃないかな。目力が素晴らしい(笑) どんな人だとかあんまり詳しく知らないけど、かずこが好きになる理由がわかったような気がしたよ(*^∇^*) 残念ながら関わりがないから・・・応援をしたり話聞くくらいしか出来ないけど、これからも幸せを願っています(^^)大変だけど、好きに理由なんてもういらないから。意地を張る必要も、もうないから。


・・・明日は5時起きだ〜。気持ちを高めないとです!


Today's love music:WaT『5センチ』
posted by miyatan at 19:52 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

濃い一日


こんばんは。昨日私は8時半に寝てしまいました。普通に夜中目が覚める自信があったのですが、全くでしたね〜(-ω-)



それにしても、昨日は本当に色々ありすぎました。すごく辛かった。心が痛かった。そして、大切な事を学ぶことが出来た一日でした。 自分で決めた事なんだから応援するしかないよね、あとは。すごく寂しいけど、幸せになってくれる事を祈ってるよp(^^)q
ずっとずっと、大切な仲間だから。


そして、今日もなんだか色々と大変だったなぁ・・・(笑)


そうそう!そういえば私、『EZ GREE』をやっているのですよ。もし、このブログをご覧になっている方でやっている方がいましたら、ぜひとも仲良くなって下さい!ニックネームはユキにしてあります。雪が好きだから(笑)そして、本名はかなり適当・・・。
明日、auユーザーのお友達に『EZ GREE』を広めようと密かにたくらんでいたりします(笑)




今日載せた画像はかなり近所に住んでいるお友達の家のネコちゃんです(*^^*)シッポが丸くてとても可愛いのです!!
NEC_0107.jpg
posted by miyatan at 22:34 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

ハピーだよ

 今、ラジオで『星に願いを』がかかってます〜(^^) なんか、優しくて温かい気持ちになるなぁ。タイトルも素敵すぎて好き。


今日ものだめ楽しかった〜!しかも、ちょっと途中うるっときました。早く続きが見たいです(´∇`)みんな、ちゃんとこのドラマ見てる?(笑)



今日はとても嬉しい事がありました。本当に嬉しくて、テンションが大変な事になっていました。放課後には何人かでワキワキ(?)したよ(´∀`*)帰り道はモエモエしたよ(笑) なんか、自分の事より何倍も嬉しかった。それに、諦めなければ奇跡だって起こせるんだって教えられた気がする。 本当にこれからどうなるのか楽しみです。これからもずっと応援します!サクラ、咲きますように*゜¨☆゜゜・*☆:..。o




あぁ〜もう、最近なんだか切ないよ!(笑)色々と切なすぎるよ・・・。




どうか幸せになってよ
神様お願い
こんな素敵な人 傷付けたら
...僕が許さない。

Today's love music:CUNE『ほほえみ』
posted by miyatan at 23:51 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

This is

今作ったよ(・ω・*)謎だよ(笑)
061112_2054~02002001.jpg
posted by miyatan at 21:22 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

空から・・・


降ってます!降ってます!雪が


降ってます!!!(何)



 今日、ようやく検定が終わって一段落しました。あとは運ですね(´∀`)ワーイ


雪が微妙に積もってきました。ご近所の方のおうちの屋根にも、私の家の屋上にも積もってきました。なんか、雪って大好きだけど切ない気持ちになるな・・・。 空から降る雪って世界中の人たちの笑顔だと思う。ライトに照らされたら、涙が出てくるくらい綺麗に輝く。それって、何もかも希望を無くした人に照らされる、一筋の光みたい。
もしかしたら、降る雪は人々の“悲しみ”なのかもしれない。それでも私は“幸せ”の数だって信じたい。雪を見て、誰かと一緒に見て、幸せになれる人は世界中に沢山いるはずだから。



寂しいな。会いに行きたいな・・・って、誰にだろう(笑) とりあえず、クリスマスは一人でいたくない。思い出してしまいそうで怖い。家族と、友達とずっと一緒にいたい。


それにしても、早く山にも沢山雪が積もったらいいなぁ〜。楽しみです(*^^*)今年こそは雪ん子になるぞ!!(笑)

今日貼った画像はお友だちから貰ったネコちゃんの画像です。私を虜にした罪なネコちゃんです。本当に可愛いすぎですね(´ω`*)
他の画像は私の好きなフレーズ・言葉です。
というか、cuneの『クローバー』っていう歌を最近知ったのですが、すごくいい歌です。皆さん、いつでもいいのでぜひ聞いてみて下さいね!



Today's love music:cune『クローバー』
061111_2253~010001.JPGピクチャ(gif)142.gifピクチャ(gif)141.gif
posted by miyatan at 16:51 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

みかんの季節です


最近面白い話題がないなぁ・・・。 困ったちゃんだ(´;ω;`)



今、私の目の前にカバノアナタケが置いてあります。
ゲルマニウム温浴ボールも置いてあります。
みかんの箱も置いてあります。
・・・かなりどうでもいいですね(-ω-)

そうそう、カバノアナタケ茶って結構独特な味がしますよね〜。慣れたら美味しいです!それに、色々と体にとてもいいです。


お茶といえば、最近『SWEECHA(スウィーチャ)』にはまっています。普通にコンビニで買えると思います。
はちみつ入り緑茶なんですけど、かなり美味しいです! 甘いんだけど、後味はやっぱり緑茶。かなりオススメです(^^) お茶が好きな人ならきっと気に入ってくれる筈。


Janneは当然の事ですが、最近かなりaikoの歌を聴きまくっています。ありえないくらい聴いています。ほんと、聴けば聴くほど味がでてきますね。 というか、『聴けば聴くほど味がでてくる曲』の事を『するめ』って言いません!?(笑) 前、友だちに『この曲って、するめだよね〜!』って言ったらかなり爆笑された・・・(笑)


さぁ、今こそみんなで『するめ』を広げよう!!





(´∀`)ナンダソレ







Today's love music:ケツメイシ『よる☆かぜ』
ピクチャ(gif)155.gifピクチャ(png)007.pngピクチャ(gif)150.gif
posted by miyatan at 21:27 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

満月だね


今日の夜空に浮かぶもの。部屋を真っ暗にしても明るいくらいの満月ですね。月の周りでキラキラと輝いている星も綺麗です。この構図、とても好きです〜。
しかし、以前に友人から『女の子は月をあんまり見たらだめ』って言われて以来、あまりじっくり見た事はありません(・▽・)
“寂しい気持ちにさせてしまうから”だそうです。ですが、流石に今日の月には見とれてしまっております・・・・・明るい歌を聴きながら(笑)



そうそう、前に私の友人の家に行った時にネパールの習い(?)みたいなものが紙に書いてあったんです。45コくらいあったのですが、その中にすごく心に残った言葉がありました。





“自分の性格は自分の運命だと覚えておきなさい。”




すごい言葉だと思いませんか?そう感じるのは私だけなんですかね〜。とても納得した言葉でした。上手く言葉に出来ないから、あまり考えは言えないけど・・・。
他にもいい事が沢山書いてありました。正直、他の人が読んだら“きれい事”と思うかもしれません。でも、素直に納得できたな。だって、全部その通りなんだもん。31コ目に『行間をよみとりなさい。』と書いてありましたが、これは英語の先生も言っていました。
他に面白いと思ったのは『規則を習い、そしていつか破りなさい。』という言葉。意味深すぎます(笑)でも、そこがいいです(^^)

ちなみに、なぜネパールの習いなどを友人宅は知っていたかというと、私の友人のお母様がヨガの先生で、インド系の国などによく旅行に行かれているからです。



なんかもう、今日は色々とびっくりな出来事がありました。人生にはこんな偶然があるんだね・・・(笑)



Today's love music:倉木 麻衣『Time after time〜花舞う街で〜』

posted by miyatan at 23:14 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

はまっているうた。


最近、一日の時間がすごく短く感じます。あと、5時間くらい長かったらいいのになぁ〜(>_<)



はい、様々な歌を聴きまくってるわけですよ〜(●´▽`) ここから、私が最近好きでたまらない曲を書いていきます。 このブログを読んでくれている、心優しいアナタの気に入っている曲がこの中に一曲でもあれば嬉しいです(*^^) 良かれ悪かれ私の音楽趣味はこんな感じです〜(笑)


まずはaikoです!
『雲は白リンゴは赤』、『ふれていたい』、『ロージー』、『彼の落書き』、『私生活』。
もう、全部おすすめです。大好きです。とにかく色々な人に聞いてほしい!!特に、雲リンゴの

逢いたい 逢いたい 逢いたいと
強く願ってれば
なんとなく逢えるような
気がしてならないのです

という部分が好き。あと、上には書いていないですけど『えりあし』は何回聴いても飽きません。aikoはアルバム曲がいいのも特徴だね。


faith『SWEET WAY』
ちなみにfaithの曲は、クラシックを元にして作られています!かなりどうでもいいですが、私の着信もこの曲です(笑)


ASIAN KUNG-FU GENERATION『サイレン』
前奏がやばい素晴らしいんですよ。自分的に、今のところロックの中で一番の前奏です。


Busted『Loner In Love』。
メロが綺麗!泣きそうになった。他に、『Air Hostess』と『Crashed The Wedding』もいい感じです。Air Hostessを聴いてたら、アクセルをおもいっきり踏みたくなります!何のアクセルかわかんないけど(笑)


そして、最後はJanne!!!(やっぱり)
最近は『Rainy〜愛の調べ〜』、『FREEDOM』、『BLACK JACK』、『Kiss me』、『ヴァンパイア』、『Destination』あたりをよく聴いています。特に、Kiss meは毎朝バスの中で必ず聴いていますです!(笑)
あと、インストの『ATHMENS』でのyouさんのギターテクは本当に凄い。というか、やっぱりJanneは顔だけじゃないんだなって聴く度に考えさせられます。最高です。


では、今回はこのへんで。上に書いた曲の中で、どれか一曲でもいいのでよかったら聴いてみて下さいね!(^^)


posted by miyatan at 22:09 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

フシギダネ


このタイトルを見てポケモンのフシギダネを連想した人、手を挙げて〜(´∇`)ノハーイ
そんな貴方はもう、立派なポケモンマスターです! そんな私は元・ポケモンマスターです(はーと)(笑)


こんばんは。riraです。最近、本名を使おうか使わないか迷っているとです。



ある日、後ろの席の仲良しな女の子に、私を漢字1文字にして表してもらいました。




『謎』




って。『謎』って。なぞっ・・・(しつこい)
いや、全然いいんですけどね?理由を聞いてみました。


『本当は“不思議”がよかったんだけど、3文字だから。』


なるほど。かなり笑ったよ。まぁ、秘密は沢山あった方がかっこいい・・・の!?(笑) あ、秘密が多いとかじゃなくて“不思議”なのか!不思議って一体どんな感じなんだろう?誰か教えて下さい〜(><)(笑)


あぁ、やっぱり簿記は難しいな。前に授業でテストをしましたが、難しすぎです(;_;) そして、なぜかその日の授業は結婚の話でした。なんでも、簿記の先生の奥さんは6歳年下らしい。6歳差かぁ〜。私の学年はみんな15〜16歳だから、結構な年齢差です!21〜22歳ですね。

ですが、もっと驚きな発見がこの日にはありましたΣ(゜O゜;)


私の友人のご両親の方は・・・なんと12歳差だそうです。もちろん、お父様が年上です。たまに会話がかみ合わなくなる事も少なくはないとか。お友だち曰く、『じぇねれーしょんぎゃっぷ』だそうです(笑)

元は生徒と先生。すごいなぁ〜!こんな事、本当にあるんだなって思いました。12歳差・・・27〜28歳かぁ。うん!全然いいと思いますよ!(笑)
皆のウエディングドレス姿を早く見たいです。絶対に綺麗だろうなぁ〜(*>_<*)





Today's love music:DREAMS COME TRUE『未来予想図U』

posted by miyatan at 22:15 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

星がきれい


小学校2年生の甥くんに

『明日は何の日でしょ〜?(^^)』

って聞いたら、元気よく

『文北の日(ぶんきたのひ)!!』

って言われました(´∇`)
いや、ちょっとだけ違うよ。文化の日(ぶんかのひ)だよ?(笑)



それにしても19時半頃かな、おつかいを頼まれて夜にコンビニに向かう途中、空を見上げたら星が本当に綺麗でした。
なんかね〜昔から夜、外に出ると空を見る癖があるのですよ。多分小学校くらいから。一人で星の図鑑も読んだりしてました。 それくらい星が大好きで、そして宇宙にもとても興味がありました。 小学校の授業で一人一つテーマを決め、調べて発表するという機会があった時もやっぱり私は宇宙について調べていましたね〜。そしてそこで生まれたんですよね。『宇宙のどこかには、地球みたいな惑星が他にも絶対にある!!』論が(笑)



最近は寒くて夜になかなか外へは出られませんが、夏にはよく10年の付き合いがある親友ちゃんと星を一緒に眺めながら、色々な事を話していました。いつもどっちかが『今日、星見に行くかぁ!!』ってメールして、『はいよ〜』って感じのノリですよ(笑)
帰りは23時を過ぎてしまった事もありますが、その子と遊んだ時だけは親も全然怒らないし、心配すらしません(笑) まぁ、そんな時間まで遊ぶのもその子ぐらいなんですけどね(^^)
すごくいい子で、素直で。羨ましいです。思ってる事や辛いこと、すべて私に話してくれるんですよね。そうやって、本当の自分を出せる素直さが羨ましいです。私を心から頼ってくれてるって事がわかるから、なんか本当にお姉ちゃんになった気持ちで相談や話を聞いています(*´∀`*)



今日は久々に『ハロモニ。』を観たい気分なので、頑張って遅くまで起きていようと思います。何気にコントとかすごく面白いんですよ〜!(笑)



Today's love music:Every little thing『Over and Over』
posted by miyatan at 23:19 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

一人で壊れてます


雪だぁー!!!雪ー!!雪さんこんにちは!! いや今はおはようございますだ!!落ち着け自分。変だよあたし(●´▽`)

あぁ、もう本当に嬉しい〜。

今年もよろしくね(はーと) 雪たん(はーとはーとはーと)(笑)
posted by miyatan at 07:40 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

